musi9私が活動している(していた)バンドの紹介です

 

 

都市航海(City Voyage、CV)      

大学時代に結成され、メンバーチェンジを繰り返した後、現在のメンバーに。

大学時代は主に中央線沿線(吉祥寺〜四谷間)で活動。

メンバーが社会人になってからは渋谷、最近では代々木で練習している。

初期はオリジナルにこだわり、オリジナルOnlyの日々が続いたが、その後は大人になったので時々カバーもやる。

                                 â都市航海ホームページへ

 

mind2マインド・グルーヴ(Mind Groove、マイグル)

ディスコのコピーをするバンドで、2002年の7月にメンバーになる。

ほとんどのメンバーが自ら他にバンドがあるにもかかわらず

活動が活発で、音楽活動以外でも数々のイベントを企画実行してしまうパワー溢れる集団。

しばしの休止期間、及びVomakoの出産休暇からの復活の度にメンバーが再編され現在。

                           âマインド・グルーヴ公認ホームページへ

 

CRすぎのこ                                

ノン・ジャンルのオリジナル・バンド。デモを聴いてその世界に深く感銘を受け、2007年3月にコーラスとして参加。

ライヴを見に来てくれたお客さんからは、とにかく「楽しかった!」と言われたいがために日々努力を惜しまない。

最近は昭和歌謡路線に走りつつあるが、今後どのように展開していくかは誰にもわからない。

           âすぎのこvoのしーづちゃんのブログへ

 

ザ・キリコ・スタイル(TKS、キリスタ)                                 

自分の一番やりたい音楽をやってるバンドがない!ということで、@wonkyののりえもソを誘って不退転の決意と供にバンド結成。

その割りにメンバーを沿線もしくは近辺在住限定、練習場所は北朝霞、と楽に活動する方向に流れる。2008年6月に現メンバーが揃う。

無限の可能性と、人前で指さされて笑われる可能性を併せ持つ、ロックなバンド。

           âTheキリコ・スタイルのホームページへ

 

JIVE and                            

キーワードはHard & Funky

朽ち果てる前にやっておきたいジャンルを老体に鞭打って活動開始。

いろいろな意味で難しい曲をものにするためチャンレンジし続ける、リハビリ的なバンド。

可能性は無限大。0かもしれない。

 

 

@wonky                                

奥田民生とユニコーンのコピーなどをメインに、自分たちが楽しむことを前提にスタート。

私的には縦のりの音楽をやりたく、2002年の暮れに参加。

加入当初は非プロ指向・非オリジナル指向・非ライヴ指向がポリシーであったが、非プロ指向以外は崩壊。

2004年に6人のメンバーが揃い、ライヴ活動が活発になり、オリジナル曲中心になる。

2007年2月のライヴを最後に脱退。

â@wonky公認ホームページへ

 

 

ゴン倶楽部

都市航海の現ドラマーTYと元メンバーだったベーシストのFMの二人が

リズム・セクションとなり、企画・実行したセッション・プロジェクト。

彼らが学生時代から知り合った数々のミュージシャンに依頼し、CDを作成する。

私も2曲で歌わせてもらいました。

 

 

Artizan

主に初期Genesisをコピーするバンド。                        

2001年の暮れに縁あって急遽ライヴ出演。

以降活動が始まりそうで始まらない状態。

今現在、存在してるかどうか不明。

inserted by FC2 system