-2007年3月-



>3/31 (土)
午前中はスカパラ、大塚愛のDVDなど見て過ごす。
午後は時折HPなど直しながら、うだうだと過ごす。夕方、家族と父親も誘って「いも膳」にて食事。


>3/30 (金)
年度末終ったあーっ!疲れた。疲れた。疲れた。
といいながら、帰宅後、久しぶりにマイHPをいろいろ手直し。やっとブログに手をつける。


>3/29 (木)
舐めてたらとんでもない竹箆返しが。やっぱり年度末は年度末。つーかみんなもっとはよ言えやー!!


>3/28 (水)
今日も早めに帰る。年度末に備えていろいろ準備してたが、割と拍子抜け気味。よかよか。
で、五輪の二次予選、ホームの「vsシリア」戦。後半からだけど、一方的な展開。完璧に崩しておきながら決まらなかったシーンもあったが、シリア相手に「3−0」。完勝といっていい。今日の試合なんか見てると、あの世代もなかなかの選手が揃ってるなあと思うのだが。


>3/27 (火)
えれー久しぶりに定時に会社出る。んで、川越でうねさんと呑む。彼とは共通項も多く、話してていろいろ参考になるし、面白い。
今日は結婚記念日であった。あれ?来年は銀婚式?


>3/26 (月)
あれれれぇ?なんでこんなに忙しいのさ。くたくたでぃ。


>3/25 (日)
酒が抜けない内に活動再開したマイグルの練習。といっても欠席者多数につき、ニュー・ギタリストさん加えて4人。
少し話してからすぐに帰宅。酒はとりあえず練習が終る頃には抜けた。
夜、昨日録画しておいた「日本代表vsペルー」の試合を見る。


>3/24 (土)
「CRすぎのこ」のライヴ。@向ヶ丘遊園「イミュー」。
「Cloud 9」にて軽く練習してからリハへと。kenさんがわざわざ見に来てくれたので急に緊張してしまった。
終ってから駅前の「和民」で軽く打ち上げ、その後コアと思われし仲間たちと「橋本」へ移動。仁義無き呑み会が始まる。4時半くらいまで呑んでたそうだ。みいちゃん(みい様)に送っていただくが、車中ですっかり爆睡してもうた。


>3/23 (金)
大塚愛のベストを「VANDA」にて予約購入。
何かここんとこスッキリしない仕事ばっかり。来週はさらにいろいろ懸案事項があってやだなあ。


>3/22 (木)
春っぽくなったのはいいが、一日中眠くて仕方ない。
喉もちょっとイガイガ。これちとやばい?


>3/21 (水)
朝から都市航海の練習@代々木NOAH。電車がそこそこ混んでる中、ギターを2本担いで行ったので白い目で見られる。練習後、「プロント」にて昼。フェスティボーの話などする。
駅まで迎えに来てもらおうと思ったが、家には誰もいず。
夜、ACL第2戦、アウェイのシドニーFC戦を見る。試合開始直後はもうヘロヘロで、走られるわ、マークにつけないわ、1対1で負けるわ、であっという間の2失点。(2失点目のPKは不運だったけど。)どーなることかと思ったが、ポンテがなんとか1点返す。その後、ネネが痛んで長谷部と代わってからは甲府戦同様、デイフェンスも安定、前への推進力も出てきて最後までレッズ・ペース。永井の同点ゴール以降、勝つチャンスもあったが、やはりワシがブレーキに思える。でもま、アウェイでドロー。まずまずではないだろか。つーかシドニーFCは最初のうちこそ勢いあったけど、後半はヘロヘロで全然弱っちいぞっと。


>3/20 (火)
続・昨日。家に帰ったら誰もいず。Hが弁当を買っておいてくれた。


>3/19 (月)
なんでこんなに忙しいんだろー?そしてこういう時に限っていろいろやんなきゃなんないことが重なる。あー疲れたとも。


>3/18 (日)
昨夜遅くというか、早朝やった、なでしこのプレイ・オフ第2戦、アウェイの「vsメキシコ戦」。ボンバー荒川の先制点が利いて、「1−2」の敗戦ながらトータル「3−2」でワールドカップ出場決定!
午後、来週のライヴの練習をちとやる。全然覚えられないで焦るばかり。
夜、録画しておいた「悪魔の凄む家」を見る。「シャイニング」みたいな話だが、ちょっと怖かった。
Kがついに車を買う。援助してあげる。


>3/17 (土)
朝6時に起きて吉祥寺へ。タワー・オブ・パワーのコピバン、「POP CORN BROS.」のリハへ。ホーン6人という大所帯のバンドで歌ったのは初めてだったのでなかなか気持ちよかったが、何せみんな若くてちょっとしたアウェイ状態。就活とかしてる人いるし。
練習は昼前にはお先に失礼して、埼スタへと向う。第3節の「vsヴァンフォーレ甲府」。まあ連携はまだまだだけど、だいぶマシになってきたんでないかしらん。「真中でやりたい」発言を否定するかのようなヤマのムキになり具合と魅せたツヅキックとチャンスにボールが来なかった時の闘莉王のキレ具合・・・といくつか印象に残ったシーンがあったけど、それより何より長谷部が後半15分だけだけど途中から出てきたのは嬉しかった。これで後は達也だけだな。


>3/16 (金)
結局買ってしまった細野晴臣の「クラウン・イヤーズ」がamazonより届く。
休み明けだったのでやることがいっぱいあって、いっぱい仕事した。
夜、wowowで「ダーク・ウォーター」見る。うーん。何か「仄暗い・・・」より怖くないような。やっぱり邦画のホラーが一番怖い。


>3/15 (木)
会社休んでKの卒業式のために伊勢崎へMと車で。別に行かなくても良かったのだが、これでもうあの辺りに行くこともないかと思うと、一回どうしても行っときたくなったのだった。
それにしても式の段取りが悪くて、ちといらっとする。また式自体もちょっとおまぬけで不謹慎にも奥さんと大笑いしてしまった。
で、式終了後、近くの「デニーズ」で昼食後、当分来ないであろう道の駅「岡部」でパンを買い(ここの手作りパンはうまいのだ)、帰宅。


>3/14 (水)
明日休むとなるとやることがたくさんあって早く帰れん。
帰りがけ、ホワイト・デイであることを思い出し、ヒロタのエクレアを買って帰る。
通勤の友だったCDウォークマンがもうさすがにダメかもしれん。ノイズが多くて苛立つ。
夜、U-22のオリンピック2次予選、アウェイのマレーシア戦を見るが、退屈で途中で眠ってしもうた。


>3/13 (火)
うねさんの体調不良により、呑み会延期。
今日はグレイプバインの新譜が来る。今まで1枚に1.2曲あった、いかにもライヴでアドリヴ交じりで長くやりそうな曲が今回はない。個人的にはかなり気に入った。


>3/12 (月)
また寒い1日。
島谷ひとみやTommy Heavenlyの新譜CDが来る。どちらもまあ予想の範疇だけど、なかなか良い出来。
gojinさんより、昔のデモCDが届く。なんかフツーに歌とかもうまいじゃん。


>3/11 (日)
朝、昨夜録画しておいたNHKの「椎名林檎お宝ショウ」を見る。NHKチックでこそばゆかったが、先日出たDVDには入っていない「罪と罰」とか「この世の限り」が聴けたので良かった。
午後、「アントラーズvsガンバ」のテレビ観戦。主審はさすがの西村、それぞれ一人ずつ退場で10人対10人に。荒れそうな予兆はあったが、両チームとも持ちこたえる。その後、ネットでレッズの速報見る。「2−0」で喜んでたら終了間際に同点?!
夜、母親が手術のために行っている妹宅に電話。なんだか知らんが、怒ってる。


>3/10 (土)
昼、Mとおいせばしの先にできた「菜賀井」というラーメン屋まで。まずい。その後、「いなげや」で買い物して帰宅。
昼はJリーグの試合など見る。
夜になって久しぶりに家族全員揃ったので、前々から気になっていた狭山の「七匹のこぶた」の上にある焼肉屋へ行く。


>3/9 (金)
なんだか仕事が忙しくて帰りが遅くなってしまった。
うねさんと呑みの約束がWブッキングだった!Kの大学に行く予定と重なってしまった。15日というのと木曜というのが頭の中に結びついていなかったという・・・トホホな週末。
kenさんにお願いした、マイグルの昨年のライヴ音源が届く。


>3/8 (木)
CDプレイヤーがとうとう限界。充電できなくなってしまった。
今月末ついにマイグル活動再開!?
ここんとこ覚えなきゃなんない曲ばかりで、買いぱっなしで聴いていないCDが溜まってしまった。でもまだ当分あんまり聞けないなあ。


>3/7 (水)
定時で会社出て埼スタへ。ACLの初戦。インドネシアのペルシク・ケディリ。結果「3−0」で勝利したが、はっきりいって相手はJFL・レベルだろー。ワシ&ポンははずしまくりだろー。永井や山田の方がまだ入る気がする。こんなんでシドニーや上海に勝てるんか?
ところで今日は真冬並みの寒さで、特に後半が始まったくらいからどんどん寒くなっていった。試合内容もそれに比例してたけど。


>3/5 (月)
何かと身辺整理の一日。
先日断ち切れになっててコンタクトしてきたバンドは丁重にお断りした。
もうひとつ、吉祥寺のファンク・バンドはファースト・コンタクトから随分と間が空いて、来週やっと初顔合わせだが、その間に状況が随分と変わってしまった。約束したからには一度顔だそうか、それとも少しでも早くお断りすべきか悩んでいるとこだが、やっぱ早い目に断った方がいいよな。
・・・とここまでは一度も面識がないからまだいい。@wonky脱退宣言は苦渋の選択だった。後ろ髪を引かれつつも、メンバーに告げた。まあ理由はいくつかあるが、先日の@wonkyのライヴとCRすぎのことの出会いは自分にとって大きな転機だったかもしれない。ここまで重みを増してきたバンドと別れるのは後々後悔することになる気もするが、これも運命なんだろう。当分はヘルプとしてやるかもしれないけど。
あとマイグルは近々復活の噂もあるが、makoちゃん抜きで本当に再開できるのだろーか。


>3/4 (日)
朝から都市航海の練習。代々木の「NOAH」にて。終ってから、立ち食い食って「Tully's」でコーヒー飲んで即、大塚「オレンジ・スタジオ」へ。
CRすぎのこへ初陣。いやあ緊張したー。過去のバンド参加時にこんなにおどおどしたの初めてかもしれない。都市航海の練習で体も温まって勢いついてたのに、なかなか太刀打ちできない。情報処理のスピードがとにかく追い付いていかなかった。強敵です。でもその分、面白くもあるんだけど。
練習後、みんなで近くの「サイゼリヤ」で4度目(?)の食事して帰宅。
帰りの電車内で酔っ払いが「四季の歌」を歌い始めたんだが、いきなり「四季を愛する人はぁ〜」と歌ってしまい、歌詞を詰まらせていたのには笑った。


>3/3 (土)
Jリーグ15年目の開幕。なーんか慎重な入り方だったが、オウン・ゴールで先制。ところが、久保にスーパーミドル決められて同点に。なんつーても闘莉王と長谷部という2大「キレる人」がいないので、このまま同点だとやばかったが、念願の開幕スタメンとった永井が勝ち越し。何はともあれ良かった。とりあえず、今はコンディションが悪そうなのでギリギリ勝ちながら調整して欲しいなあ。
で、家帰って酒飲んだら疲れがどっと一気に出てしまった。明日は忙しいのだから、今日は見てても疲れない試合して欲しかったぞ。


>3/2 (金)
携帯を持って行くの忘れていったが、まあ別にたいした支障もないわな。


>3/1 (木)
ヤフオクで落札した椎名林檎、amazonで購入した井上陽水&奥田民生の新譜が来る。
VANDAレコードで中島美嘉の新譜を予約する。3月は毎年のことながら欲しい新譜がやたら多くて大変。


 
inserted by FC2 system