-2007年2月-



>2/28 (水)
続・昨日。
すっかり断ち切れになってたと思ってたバンドから連絡があり。あちゃー。まだ生きてたのかあ。あの話。こっちから空いてるスケジュール言ったので今更断れん。 重なる時は見事に重なるなあ。
月末で、早く帰れず。オリンピックの二次予選見れず。まあ、相手は香港だし。最終予選だけでいっかな。


>2/27 (火)
あれ?まだ火曜日か。なんか28日(水)という気でいた。
先日コンタクトしたバンド、「一度音あわせでも・・・」のつもりが、3月にやるライヴに出ることになりそう。えらく気に入られてしまったみたいだけど、音源聴いたら、こっちもかなり気に入った。もうファンです。自分がその中に入るより見ていたいくらい。
で、同時にマイグルがボチボチ動き始めそう。ファンク・バンドももうすぐ活動開始だ。「ロケンロー・フェスティボー4」も場所決めとかで動き出してるし。重なる時は一気に重なるなあ。おまけに今週末はJリーグ開幕だ。多忙な人生に突入しそう。やーっほ。


>2/25 (日)
寒いので家に閉じこもってまったりと。DVD「ゼイラム2」見る。ああ、森山祐子はサイコーにかっちょいい。
夜は「間宮兄弟」のDVDを見る。うーん。つまらなくはない。ただ、なーんか森田芳光の過去の使いまわしアイデアなんかもあったような。
その後、wowowで「クラッシュ」という映画を見るが、これがなかなかいい。多くを盛り込まなくとも、いろんなことを物語っている。ただ、ラスト、映画の内容に関わらず、なんでいっつもあんな同じような音楽で終るんだろー。


>2/24 (土)
風つよっ!で、いよいよJ開幕を告げるゼロックス。もうチンチンに。「0−4」。ガンバは昨年レッズに一度も勝てなかったこともあって、モチベーションの差もありあり。コンディションも明らかに違った。風が微妙な間を作った、平川から伸二への中途半端なパスを掻っ攫われて逆襲〜失点。ワシの決定機外し。これでススーイと力が抜けた感じ。 前半、ほんの少しだけ、ダイレクトのパス交換らしき連携も見れたが、ちょっとずつちょっとずつパスがずれ、どんどん傷口が広がっていって手の施しようがなくなって途中からはもうパスミスのオンパレード。ガンバはもちろん強いが、あれじゃあ何点取られても仕方ないわ。
夕方、MHと「ロヂャース」へ猫餌と猫砂を買いにいく。


>2/23 (金)
土日で薬が切れそうだったので、「表参道クリニック」に行き、花粉症の薬をもらってくる。
就業後、赤坂見附の「旭屋書店」に寄り、Jリーグの選手名鑑を買ってくる。


>2/22 (木)
久しぶりに早く会社を出て、EJと池袋の「和民」で飲む。毎年恒例、レッズのシーチケ受け取り、今年のJ談義に花が咲く。よく食ってよく飲んだ。
ヤフオクで落札したパフィーの新しいベストが来る。すでにシングル中心のベストが出ているが、今回は奥田民生色よりもJellyfishのandy sturmer色の方が強い印象。


>2/21 (水)
朝Mが寝坊。当然、私も寝坊。
Mは「ディズニー・シー」へ。Kは卒業旅行から戻る。晩飯にHがみそラーメン作ってくれる。


>2/20 (火)
うへー。休みの次の日は忙しいわい。しんど。


>2/19 (月)
恒例の「ライヴの翌日有休」。もう、ただただうだーっと。
DVDに焼こうとしてレッズの試合を見てしまったり、「ゼイラム」DVD見たり。


>2/18 (日)
@wonkyライヴ。大塚「CAVE」にて。演奏は上出来だったし、準備運動したので足もつらずに済んだが、息が上がってしまった。
しかしこの「CAVE」は出演時間が直前まで決まらんし、段取りわりい。そのくせ終了後の精算時には営業トークしやがって。なんだかなあ。
打ち上げは結構たくさん来て、私は幸いにして80年代生まれギャルのテーブルについたため、大いに盛り上がり、カパカパ酒も進んだ。予約した席が人数分足りずに、席が空くまでだいぶ待たされた怒りも忘れた。
ところで、今日のライヴにKが彼女連れてきたのだが、結構緊張してしまった。


>2/17 (土)
昼、MKと一緒に、Kが以前行っておいしかったという幻の「から揚げラーメン」の店を探しに行くが見つからず、近くの「らーめん岡崎」にて昼食。
帰りに「シャトレーヌ」の直売場でケーキを買い、「ベルク」で買い物して帰宅。
それはそうとちょっと下痢ピー。明日やばい。


>2/16 (金)
月曜日に会社休みとったものだから、今日は結構忙しかった。ふぅぅっ。


>2/15 (木)
久しぶりに寒い冬。ぶるぶる。


>2/14 (水)
相変わらず、会社で流れてる「J-WAVE」ではバレンタイン特集ということで、聴いてて恥ずかしくなるお便り紹介をやってる。
amazonで購入したTommy Heavenlyのニュー・マキシが来る。前作の衝撃に比べちゃうと今回はいたってフツー。まあ悪くはないんだけど。


>2/13 (火)
夕方、会社のPCが突然再起動を始めた。午後作成したEXCELの表がひとつパーに。とほほ。 ここ3.4日、朝立ち上げてしばらくして再起動し始めてはいたのだが、立ち上げて間もなかったのでそれほどの被害はなかったのだ。 ところで今日みたいに夕方これが起きるようだとやばい。念のため、帰る時にウイルススキャンしてくる。


>2/12 (月)
朝、昨日ナニしてもらったノラ・ジョーンズや「Last Waltz」を途中まで見る。
その後、ちょっと中古で見つけたいCDがあったので、Mに「ブック・オフ」巡ってもらう。昼を「一番」で食おうと思ったら、休みだったので近くの「大穀」で食う。まずくはないが、高い割には・・・って感じかな。
帰宅後は、先日購入したヨーロッパ企画のDVD「ロードランナー・ハイ+ロー」を見る。ヨーロッパ企画の舞台は自然なシロートっぽさと、どこまでアドリブ?的だけど案外計算されてたりする面白さがあり、クセになる。


>2/11 (日)
夕方より都市航海の練習@代々木「NOAH」。続けざまの練習はやはり疲れる。しかも昨夜遅かったし。行きの電車でたまたま座れて爆睡してしまい、危うく池袋で折り返してしまうとこだった。
帰り、寒いのと疲れのため、Mに駅まで迎えに来てもらう。


>2/10 (土)
昼はモサーッと。夜、@wonkyの練習。久しぶりの新所沢「FESTA」にて。練習後、小手指の「ロイホ」に寄って4度目の食事後、Kさんに送ってもらう。しっかし自分の歌詞が覚えられん。ライヴは来週だと言うのに。
ヤフオクで落札した木村カエラの新譜「Scratch」が来る。しかしなんだ、先日のBoAといい、おまけのDVDがそこそこヴォリュームもあって見応え充分。1.2曲のクリップが入ってる程度のDVDならついててもついてなくともどっちゃでもいいけど、このくらいのクオリティだと、やはり「初回限定盤DVD付」を買わざるをえないな。


>2/9 (金)
もう今週は疲れて仕事やる気ナシ。明日から3連休だ。わーい。


>2/8 (木)
普通の会社生活に戻る。先日、部品が合わずに組み立てられなかったシェルフがメーカーから送られて来たので組み立ててたら、帰りが遅くなってしまった。


>2/7 (水)
引越し終了!おっしゃぁぁ。もうこれで当分ないかと思うと嬉しいなあ。それにしても疲れた。 選んだ備品は時間かけて悩んだだけあってなかなか良いし、部屋も思ったよりも広々として(実際には以前と同じ面積)結構気に入ってる。 まあ思い切っていろいろ処分したからな。
ところで一昨日めんぼで面白そうと思ったバンドは、来月、音あわせに行ってみることに。 コンタクトしてきたのはそのバンドのギタリストだったのだけど、なーんとI氏が先輩で、可愛がってもらってて、週一で飲む仲で、CPのライヴに時々出させてもらってるっていうじゃあないか。世間は狭いなあ。 とりあえず、名前は内緒にしといてと言っておいた。面白くなってきたぞっと。


>2/6 (火)
引越しのための箱詰め完了。あーこれで明日一気に荷解きして通常業務に戻らなきゃ。考えただけでぞっとする。
帰り、東上線が人身事故で止まった。有楽町線の途中で「和光市に人が溢れてるので停車する」とのアナウンスが。事故とか電車が止まるのは仕方ない。毎度毎度のことだが、東上線ってなんでこんなにテキトーなんだろう。事故の時のシミュレーションとかないのかなあ。 例えば和光市から「志木行きが最初の発車だ」というので乗る。すると途中で後から来た電車に抜かされる。志木で次の電車を待つ。すると次の電車がどこ行きかがわからない。1番線に来るかと思っていると2番線に来る。当然1番線の最初の方で並んでる人は乗れなくなる。ただでさえ本数が少ないのにやっと来た電車に乗れなくなる。また待っている間も続々と当駅止まりが来てどんどん駅が人で膨らんでくる。 こらーストレスたまるぜよ。なーんか危機管理プログラムかなんかでも少しうまく解消できそうな気がするんだがなあ。


>2/5 (月)
引越し準備開始。あー自分の職種はなんと紙が多いんだろう。明日中に全て箱詰めしなきゃならん。口うるさいのもいてストレスたまる。
めんぼ見てたらおもしろいバンドはっけーん!音あわせするかも。


>2/4 (日)
ぐだーっと。
夕方、高円寺の「Roots」というとこまでうねさんのバンド「wittz」を見に行く。その前の「Drop Scene」という女性Voのバンドと2つだけ見て帰宅。


>2/3 (土)
昼、Mと珍しく父親を連れてドライヴ。途中、「四里餅」を買ってくる。まあ大福みたいなもん。
父親を降ろしてから、カルフール前の「青葉」へ。3時だというのにすごい人。まあ、よくできたラーメンだと思う。半熟卵といい、チャーシューといい完璧だし。しかし流行なんだろーけど、この煮干出汁というのはそれほどのめりこめない。嫌いと言うほどではないんだけど。
その後、「カルフール」で買い物して、帰宅。
夕方、Kが彼女を連れてくる。挨拶に来た時、ちょうど爆睡してるトコだったのであせる。


>2/2 (金)
携帯を忘れて会社に行ったけど、特に困ったこともなし。携帯依存度低いな。あたしゃ。
ヤフーに「なんで事故報告フォーム」送ってくんないんだあ?とメールに書いたら、すぐに送ってきた。さっさと最初から送ってくりゃいいのに。なんであんなに腰引けてるんだろ。
事務所内の引越し先にて、昨日、組み立て失敗したヤツはメーカーから電話があってやはり部品間違えてたらしい。うーん。あんだけ何度も間違ってないか確認した時間の浪費はどうしてくれるんだぁ。
で、引越しの準備がボチボチと。ちょこっと体使っただけで体いてー。とほほ。


>2/1 (木)
警察から被害届の受理番号が来たので、ヤフーに連絡する。早速返信が来るが、どーもヤフーから来るメールはピントがずれてる。だって補償制度を申請したい旨を伝えるメールの返信に「補償制度もありますのでご利用ください」とか書いてるんだもん。 そもそもこちらからヤフーに「詐欺の疑いがある」とメールしてから数日後になってから改めて「あなたの落札した商品は詐欺の疑いがありますのでお気をつけください」とかメールが来てるし。意味ねー。
さて、今日は会社で社内引越し先の備品の組み立てなんぞをする。ほとんど業者が組み立ててくれるんだが、中には自分で組み立てなきゃいけないもんもあったのだ。 で、あーでもないこーでもないして午後一杯使ってしまった。しかもそのうちひとつは最後の部品の取り付ける段になり、穴が合わないことに気づく。メーカーに問い合わせたところ、見ないとわからないので着払いで送れという。仕方が無いので折角組み立てたものを再度分解して送り返す。どっと疲れる。


 
inserted by FC2 system