-2007年1月-



>1/31 (水)
MとHにヤフオクの被害届を出しに川越警察に行ってもらう。
なんでもたとえだましたヤツが見つかっても、この手のヤツは金がないのがほとんどなので金はまず戻らんとのことだ。ごね得じゃないが、だまし得ってことだな。 まあヤフーから8割りは補償されてるみたいだからいいようなものの、同じ市内でヤフオク被害は何軒も出てるらしくて、それら全て補償してられないんじゃなかろーかと警察の人に言われたとか。 全く悪いヤツが得するなんてどーかしてる。


>1/30 (火)
鼻がしんどいので、医者に行き、点鼻薬をもらってくる。
昨日あたりから、ちょい風邪ひいたかも。何かボーッとしてるし、眠くてだるい。(それはいつもかも)


>1/28 (日)
いやあ、疲れがどっと。
先日出した内容証明郵便が戻ってくる。やっぱりというか。
午後、Mと「ロヂャース」とか「ベルク」とかでいろいろ買い物。
帰宅後、DVDの「ウッドストック」を見始めるがごくごく最初の方で眠魔に耐え切れず中断。


>1/27 (土)
午前中はBoAのDVDを見たりして過ごす。その後、AFC−17の優勝試合をDVDに焼きながらもう一回見る。
夕方から戸田公園にて@wonkyの練習。4時間やるとさすがに疲れる。帰りはKさんに送ってもらう。


>1/26 (金)
とりあえず法定調書関係はメドがたった。後は引越しか・・・。


>1/25 (木)
疲れた。週末になるとさすがに溜まってくる。しんどい。


>1/24 (水)
昨日の件、Mに内容証明を書いて送ってもらう。出品者の評価欄で一被害者の人から情報交換の呼びかけがあるのでメールしてみるとすぐに返事が来る。しかし時間がなくて返事もろくにかけない。


>1/23 (火)
どうやらネットオークション詐欺にあってしまったようだ。先週ヤフオクで落札した商品が来ないと思ってたら、今日ヤフーからメールが来て、不正の疑いがあるという。第三者を語ったかもしれないというので、相手に電話してみるが、何度かけてもワン切りされてしまう。 まあいずれこういう目に会う気もしていたが、いざなってみるとそれほど気分いいもんじゃない。当たり前か。


>1/22 (月)
朝、会社に行ったら、土日の引越し第一弾&LAN配線でネット繋がらず大騒ぎ。
また、今日から固定電話もなくなりピッチをうまく使いこなせない。


>1/21 (日)
この精神不安定さ、本当にやばい。こんな状態は今まで記憶にないぞ。何とか症候群とかってことなんかな。
昼、MHと狭山の「七匹のこぶた」へラーメンを食いに行く。夕方、「スカイ・ハイ」とかいう、ディズニーのくだらねー映画見る。青春ヒーロー・コメディ?カート・ラッセルとかブルース・キャンベルなんてのも出てて、実はそこそこ楽しめたんだが。


>1/20 (土)
仕事と私生活の切り替えの速さは定評があったのだが、最近の仕事のストレスは近年ない。いったいなんなんだろー。今朝も仕事の夢で魘されて目覚めてしまった。
午前、イナックスより突然の電話。昨年末に風呂場の修理依頼したきりになっていたのだった。今更ってくらい今更に、そして唐突に、「部品がみつかったので今から修理に来る」という。まあ、築十数年経っているし、部品がないんだろうなあと半分諦めていただけに良かったけど。
夕方、Mと「ロヂャース」へ猫関連(砂&餌)買いにでかける。


>1/19 (金)
疲れた。


>1/17 (水)
忙しい。こういう時に限っていろんなものがなくなったり、つまらん電話がやたら多かったりする。


>1/16 (火)
引越しのレイアウトほぼ決まる。(決める?)
会社で社用のピッチが配られる。操作が不安。


>1/14 (日)
ごろごろ。なーんもする気なし。
昼間、「キングコング」のDVDをやっと見る。面白い。見せ場もふんだんでハラハラドキドキ。映画館で見た方が良かったかも。それにしても3時間はやっぱりちょっと長すぎ。
夕食後、ちょっと横になったら爆睡してしまい、気づいたら夜中になってた。


>1/13 (土)
阿部が事実上レッズへ移籍確定。これはほんに楽しみ。
午後から都市航海の練習。代々木の「NOAH」にて。MSをKbdに迎えるが、なかなか良いのではないか。
練習後、奥様連中と合流して新年会。NTTビルの「ルワンション」という中華料理屋にて。


>1/12 (金)
夕方、急に引越しのレイアウトどーするかってことになり、あわてて案を練る。おかげで帰宅が遅くなる。


>1/9 (火)
眠い。とにかく眠い。一日中眠い。
夜、録画しておいた「クライモリ」見る。きもわるい。ほとんどがあっさり殺されるのにヒロインだけはすぐ殺されずに縛られるなんてありえんだろ。


>1/8 (月)
連休は外出が続いたので、今日は一日まったりと。
録画しておいたJスポーツでやったJ2リーグのシーズン総括番組や、昨日途中で眠ってしまった「博士の愛した数式」やら見る。 また、なりゆきで見た「天河伝説殺人事件」はあまりに予想通りな展開で笑った。(キャスト見た段階で「この人が犯人だ」とか「この人は実はこうだ」とか「この人が死んだのはこのためだ」とか。)これって推理もんとしてはダメなんでねーの?
ほんで夕方、Mと狭山の「サティ」まで。
そうそう、今日はHの成人式。二人とも大人かあ。そう考えるとなーんかすごい。


>1/7 (日)
午後、録画しておいた「博士の愛した数式」を見始めるが、割と早い段階で眠ってしまう。
夕方、すごい強風の中、池袋へセッションに出向く。一度は歌いたかったPaul Rodgersをやるというのでつい手を上げてしまった。歌そのものは気持ちよく歌えたんだけど、メンバーのみなさんが暗くてなんか気分が滅入ってしまった。
夜はwowowで「Mr&Mrsスミス」を見る。まあまあ。予想の範囲内。終わり近くの2人で銃撃を逃れて立て籠もるシーンは「明日に向って撃て」を思い起こさせる。結末は全く違うが。


>1/6 (土)
朝から土砂降り。
午後、@wonkyの練習に戸田公園へ。「Studio Parkside」にて。「ロイホ」に寄って、いつもより時間が早かったので電車で帰宅。
メンバーにあげようと「ゴン倶楽部」のCD持っていったら焼かれてないでやんの。


>1/5 (金)
仕事始め。昨年の内に急ぎの仕事は済ませておいたので、今日は「来週でいーや」モード。
夜、録画しておいた「大停電の夜に」を見る。面白くなりそうで、面白くなりきれない、そんな映画。何が悪いんだろう。演出?ストーリー?台本?こんな展開じゃ思いいれられないよ。 隠し味ばかりで中心となる味がない料理みたい。


>1/4 (木)
午前中、Hの成人式のためのYシャツを買うということで、MHと「カルフール」へ。
午後、先日業者にダビングしてもらったDVD−Rを整理。中身を確認しながらディスクにプリントする。


>1/3 (水)
うだうだのまま。
昼、高校サッカー「武南vs盛岡商」。高校サッカーはわからんなあ。昨日あんだけ強かった武南がPK戦で敗退。
夕方、川越にてF家とS家と新年会。目当ての飲み屋は満席で「だいどころ」というところへ。S家は先に帰り、F家と「カラオケの鉄人」へ。
霞ヶ関駅までKに車で迎えに来てもらう。


>1/2 (火)
いくらでも眠れる寝正月。うだうだうだうだ。
午後から高校サッカー見る。武南が滝川二高を破る。試合自体も見ていてなかなか面白かった。
夕方、Mと買い物へ。全く普段と変わらずに何でも売っている。
夜、録画しておいた映画「奇談」を見る。アイデアは面白いのに、詰めが甘く、矛盾が多い。登場人物の描き方も浅くて入り込めず。


>1/1 (月)
Mと初詣。「喜多院」と「成田山」へ。10時頃、「PEPE」に車を停めて歩いていったが、空いてた。帰り、「イトーヨーカドー」で買い物して帰宅。
午後は両親と妹一家とで我が家で飲み食い。その後、天皇杯の決勝。「vsガンバ大阪」。8割がた押されていたが、途中交代の長谷部〜岡野から、永井が決勝ゴール。連覇だよ、おい。


 
inserted by FC2 system