-2006年10月-



>10/31 (火)
月末で慌しい一日。
夜、アジアユースの第2戦。vs「タジキスタン」。「4−0」!試合内容はスコアほど完勝ではなかった。タジキスタンは先日の北朝鮮よりよほど怖い相手で、危ないシーンも何度かあった。シュート数は大差ないんじゃなかろーか。まあ、今日の日本は決定力があったということだな。これでほぼ決勝トーナメント進出も間違いないだろー。


>10/30 (月)
あったかい。もう10月も終ろうとしてるのに。


>10/29 (日)
ここんとこレッズのイヤーDVDを2000年あたりから見直しており、今日は2002年を。午前中に。
午後は「ガンバvsエスパルス」。当然、エスパルスを応援していたが、一時の勢いはなく、戦い方も消極的で「0−3」。これで最終節までレッズは負けらなくなった。まあ、この先はどのみちトーナメントのつもりでやるしかないんだけど。
夜はBS朝日でアジア・ユースの初戦、「vs北朝鮮」。先日、フル代表が戦ったアジアカップ予選「インド」戦と同じスタジアムとのことで、グラウンド状態が悪かった性もあってか、両チームかなり雑な展開。それでも日本の方がボール扱いには長けてた。梅崎と伊藤翔が見れなかったのは少し残念だったが、結果は河原と柏木のゴールで「2−0」! この世代も「U−17」に続いて何とか世界に出て欲しいなあ。
というわけで気づいたら今日一日はすっかりサッカー尽くし。


>10/28 (土)
午前中、Mとソファを見に「Oh!kawa」「ニトリ」と周る。結局買わずに、「POPOLA」にできた「青葉」にてラーメンを食って帰宅。
午後、vsジュビロ戦。久々の民放地上波の観戦。「2−3」の敗戦。立ち上がりに続けざまの2失点はやっぱりあきまへんて。ジュビロも守備はスカスカで、チャンスあったんだけどなー。出場停止だった闘莉王がいたら、数多くあったセットプレイで何点か取ってたような気がするなあ。失点シーンといい、攻守において彼の不在が響いたなー。
夜、NHK-BSでやった「Bonnie Pink」のライヴを見る。何度見てもこの人はライヴよりスタジオがいいと思ってしまう。ライヴだと必要以上にテンションが上がりすぎて、この人の歌の良さが失われる気がしてならない。それでも最近は以前に比べればだいぶコントロールされてきてるんだけど。


>10/27 (金)
夜、地上波で放送した「デス・ノート」を見る。まあまあ。いろんな決め事がちょっとナンだけど。


>10/26 (木)
夜、wowowで奥田民生と木村カエラのやった「カスタムメイド10・30」を見るが、案の定、爆睡してしまう。


>10/25 (水)
しっかしここんとこ9割方レッズのこと考えてる。週末が過ぎればまた次の週末・・・という具合。
ところでamazonのマーケットプレイスで購入したCDだが、また国内盤を購入したのに輸入盤が来た。先日と同じCDだ。一体どーなってんだろ。早速、返品した。もう気分わりぃ。
夜、U-21の交流試合「vs中国」を見る。録画放送だったが、日本シリーズで延び延びになって始まったのが11時近く。全くぅ。、途中、眠ってしまったじゃんかぁ。


>10/23 (月)
雨だし、寒いし。


>10/22 (日)
午前中、ケーブルでやってた「卒業の朝」という映画を見る。ケヴィン・クラインはコメディも好きだが、シリアスな役も良い。ストーリーも安易な方向に流れずに深さがあって良かった。
昼食後はMと「ロヂャース」へ行き、猫餌やらDVD−Rやら。その後「かにや」に寄って帰宅。
帰宅してちょうど間に合った「FC東京vsガンバ大阪」。なんかスゲー試合だったなあ。大声出しちまった。トーゼン東京応援してたけど、「0−2」になった時は「よわぇーぞ東京!」と罵っていたが、後半30分過ぎから10分ほどで3得点しての逆転! いやーレッズの後押ししてくれてどーもどーも。 そのFC東京とはレッズも対戦残してるが、味スタ、やっぱり行くしかないかなあ。
夜はwowowで「ブラザー・グリム」を見る。ギリアムらしい面白い映像満載で、楽しめた。


>10/21 (土)
午前中はDVDなど見て過ごす。
昼から、先日途中で寝てしまった「オリバー・ツイスト」の後半を見る。
その後、いよいよ埼スタへ。vs川崎。何かもう試合前のフンイキからして気合入りまくりで。結果は「2−2」のドロー。でもすごく白熱していいゲームだったな。


>10/20 (金)
ふいー。やっと金曜日までクリア!
昨日、チャンが家を出たきり丸々一日戻って来ずに心配だったが、夜中に無事帰宅。帰りが遅かったのは迷子になったからだろか。
そういえば、会社近くのノラに久しぶりに会う。なんか顔つきが厳しくなったぞ。


>10/19 (木)
昨日、間違えて送られてきたCDを送り返す。
先日、ヤフオクで落札したTommy Heavenlyのマキシが来る。ははあ。そう来ましたか。70年代のプログレ・バンドがやりそうな曲だ。これがまたなかなか良い。奥底にあるものが蘇らされる、そんな感じ。
ところで、今度の土曜の大一番、vs川崎フロンタレー戦は長谷部が右足内転筋痛で欠場!?ううーむ。


>10/18 (水)
えーい、またまたamazonのマーケット・プレイスで国内盤のCDを予約したのに輸入盤が来た。めんど。もちろん返品。いい加減ちゃんと出品しろっつーの。


>10/16 (月)
ダメだぁ。だりぃ。やる気なし。はよ帰る。


>10/15 (日)
今年最後の駒場。vsアビスパ。なーんか試合前の空気がゆるゆる。舐めきってる。いやな予感が。 闘莉王とワシの2得点でホッと一息。でも後半は攻め込まれ、1点返される。勝つには勝ったがヨレヨレ。いやはやなんとも。
夜、「オリバー・ツイスト」を見ながら、映画は面白かったのに途中爆睡してしまう。昨日の疲れがドッと・・・。


>10/14 (土)
午後より、都市航海の練習で代々木「音楽館」へ。その後、登戸へ行き、The Reasonというバンドで歌う。他の人の書いたオリジナル覚えるのは結構大変だったが、なかなか楽しかった。終ってから少し飲む。車で来た人がいて、飲むのも我慢して家まで送ってくれた。申し訳ない。


>10/13 (金)
ヤフオクで落札した「t.A.T.u」のベストCDとカイリー・ミノーグの唯一持っていなかったライヴDVDが来る。


>10/12 (木)
昨夜、突然の喘息で眠れなかったので、今日、医者に行って薬をもらってくる。


>10/11 (水)
アジアカップ予選、消化試合アウェイのvsインド。何かつまんねー試合だった。割とオシム贔屓で今まで見てきたが、今日の試合はさすがにミスが多すぎだ。ただ、中村憲合と播戸は今後も期待できそうだ。


>10/10 (火)
ヤフオクとamazonでそれぞれ購入した、ジャネット・ジャクソンとクラウドベリー・ジャムの新譜が来る。洋楽の新譜は久々な気がする。どちらもなかなか良い。


>10/9 (月)
昼、みんなで「ジョナサン」へ。「カタクラ」〜「ベルク」で買い物。
一昨日より「24」のシーズン4をずーっと見てついに20時間。うー。相変わらず突っ込みどころ満載だけど、面白い。


>10/8 (日)
Hの大学へ保護者会のために出向く。遠いなあ。
帰宅してから天皇杯をずっと見る。
夜は映画2本。「チャーリーとチョコレート工場」は悪い評判しか聞かなかったが、なかなか面白かった。いっぱい出てくるせんだみつおのミュージカル。笑った。
続いての「ハイド・アンド・シーク」は割と早い段階で結末がわかってしまう、というミステリーにしてはちょっとナンだけど、まあロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングの演技合戦を楽しむってトコか。


>10/7 (土)
午後から埼スタへ。やっぱり晴れた!vsジェフ。「2−0」。あと2.3点は入っててもおかしくなかった。まああわや失点も2.3回あったけど。 まあとにかくキャプテンが完全復活したのが大きい。しばらくスタメンはずすと元気になるなあ。あと2.3試合はだいじょぶそう。なんか期間限定キャンペーンみたいなやっちゃ。
試合終了後、戸田公園へ。@wonky練習。練習後は、明日のこともあるので、寄り道せずにひとり先に帰る。


>10/6 (金)
台風みたいな天気。


>10/5 (木)
あれー?昨夜は早い目に寝たのにまだ眠いなあ。どうしちゃったんだろ。


>10/4 (水)
いやもう眠くて眠くて。
サクッと帰宅して親善試合のガーナ戦。いままでで一番の相手。でも試合内容は一番良かったな。オシムは今のトコ、Jリーグで活躍している選手を代表に呼んでいるので、Jリーグのレベルを世界基準の物差しで見ているようだ。 その上でどうしようかということだと思うが、日本サッカーそのものの強化を見据えているようで、今後に期待してしまう。少しずつだろうが、長〜い目で見ればいいような気がする。


>10/3 (火)
朝イチで最後の胃の検査。朝食をはさんで、検査結果と問診。
下剤が効きすぎ、ホテルをチェックアウトしたのが結局11時過ぎ。会社へ。
いやー午後出の仕事はしんどい。後から後から来る。疲れた。


>10/2 (月)
今日も雨。
一泊人間ドックを受けるため、大宮の「大宮シティクリニック」へ。通常の健診よりも検査項目は多いが、まあ1泊するまでのことはないけどね。でも1泊だと余裕でラクチンだし、同じソニックシティ内のホテルで3食もついてるので、ちょっとした旅行気分。これで温泉でもあれば言うことナシだが。 この日は2時には終わってしまい、大宮の町を徘徊。漫喫でネットなどしてから夕方ホテルへ戻り、有料テレビで映画など見ながらのんびり過ごす。


>10/1 (日)
雨。
午後から、Mのダンスの発表会を見に渋谷のライヴハウスへ。しかしなんだ、雨で休日の渋谷。できることなら行きたくない場所だなあ。 ダンスは思ったより面白かったが、それでもさすがに10組とか見てくるといい加減に飽きてくる。ヒップホップばかりだし。 しかし、シロートさんのダンス見てると、ジャニーズ系とかすごいと思う。アイドルだってバカにしちゃいかんよ、ほんと。
ダンスは適当なところまで見てから引き上げる。明日は人間ドックで、前日8時までに夕食とるよーにとのことだし。
電車の中でHからメール。ガンバがヴァンフォーレに敗戦。おお。これでとりあえず首位だ。


 
inserted by FC2 system