-2006年9月-



>9/30 (土)
午前中は、まだ見終わっていないDVD鑑賞。
午後からはもうJリーグ漬け。まずは「フロンターレvsサンフレッチェ」の点の取り合い。で、引き分けてくれて万々歳。
続いてのレッズはvsパープルサンガ。いやあ久しぶりだよ、の余裕の「5−1」。 もう1対1ではほとんど勝てるので、ラクだわ。でもやっぱもっと戦術的にしっかりしてる相手だとこうはいかないだろな、と思った。 あと、終盤ボール・キープすべきところで、簡単に相手に取られてた時間帯が気になるし。あ、それに坪井が2〜3週間の怪我つーのは痛い。好調だったからなあ。ネネが戻ってきたのがせめてもの救いか。しかしこれでまた「フル・メンバー」は当分お流れに。やっぱり呪われてる・・・?
さてその次に「アントラーズvsセレッソ」。セレッソにはとにかく相性が悪い鹿島。今日も2点先制しといてドローに持ち込まれる。引き分けてくれて万々歳part2。


>9/28 (木)
Mと昼食をする予定だったので、前々から気になっていた「おひつ膳 田んぼ」へ入ってみる。米やみそなど素材にこだわったというのが売りのようだが、それにしても高すぎ。特別すごく旨いわけでもないし。
さて今日もMの帰りが遅いので、Kが夕食を作る。


>9/27 (水)
午前、銀行へ出かけたら思い切り雨に降られてしまった。仕方ないのでビニール傘を買う。こんなんで買った傘が会社にどんどん溜まってく。
会社のそばのノラの子猫が2匹、雨の中、体寄せ合って丸まってた。ぅぅっ・・・かわいそう。
家に帰ると、水曜なのでMがいなくて、Kが晩飯作ってくれた。


>9/26 (火)
何だか鼻がヘン。秋の花粉症が始まったか?


>9/25 (月)
夜、昨日録画しておいた「ソウ2」を見る。まあまあかなあ。前作は突っ込みどころも多かったが、大胆さもあった。今回のは突っ込みどころは少なくなったが、まあこんなもんかなー、と。続編がまた出るって・・・あの結末からどうするというの?それにしても痛い映画じゃ。


>9/24 (日)
Kの運転で、Hも一緒に「ロヂャース」へ猫まんま買いに行く。
帰ってから「アントラーズvsFC東京」、Jスポーツで録画でやってた昨日のエスパルス戦を見直し。
あーうだうだな日曜日。


>9/23 (土)
埼スタ。vsエスパルス。2位と4位対決。良い天気。観戦日和。昼間の試合はやっぱいいなあ。やっと今日で全員揃うかと思ったら伸二が・・・。今年一度でも全員揃うんだろか。 でもま、伸二の代わりに入った山田はかなり頑張って貢献してた。後半は失速したけど。結局、試合は「1−0」の辛勝。いつもの通り、ワシントン様様。しかも後半は押されるという・・・。もうずっとこんなん。 レッズ・サポはここ最近の試合で寿命が縮まってるんじゃなかろか。


>9/22 (金)
やっとこさ週末に辿り着く。ぜいぜい。今週は1日少なかったのに長く感じたなあ。
ヤフオクで落札したグレイプバインのライヴDVDが来る。


>9/21 (木)
前から気になってたCurved Airがヤフオクで安く出ていたので落札。今日届く。ステュワート・コープランドはまだ手数も多く、鋭さがない感じ。録音の性もあるかもしれんが。


>9/20 (水)
帰宅後、ナビスコ準決勝「ジェフvsフロンターレ」見る。ともによく走るチームなので面白い。今Jでも一番面白いカードではないか。試合は第1戦同様、「2−2」のまま延長へ。そしてまさに試合終了直前、PK戦突入かって時に森のハンドでPK。超緊張しそうな場面で阿部が冷静に決めた。なんとも劇的な幕切れだった。


>9/19 (火)
あぢい。


>9/18 (月)
ぐうたら3連休。今年はこのパターン多し。よかよか。
午前中は昨夜録画しといたU-17アジア選手権の決勝「vs北朝鮮」を見る。2点先制されてからの逆転勝利。2度目のアジア制覇。いやーすごい良かった。涙ぐんでしまった。 暑い中、しかも連戦の最後で延長までいった中でのものすごい運動量。そして基本的な技術の高さ。戦術眼のすばらしさ。今後が本当に楽しみな若者たちだ。
さて午後はMと狭山の「SATY」まで。Kが車借りたいと言うので慌しく帰って来たが。
帰宅後、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」を見る。もう数回見ているが、何度見てもいいな。ミッキー・ロークとジョン・ローンの存在感たるやすごいもんがある。ところでマイケル・チミノ監督はどこへ行ってしまったんだろう?
その後、Jスポーツで改めて「レッズvsサンフレッチェ」を見る。


>9/17 (日)
午後、MKと「カインズ・ホーム」とオープンしたばかりの「ポポラ」へ。
夜は「フロンターレことジュビロ」の試合見てから、「世にも不幸せな物語」を見る。主演の女の子が子供なのに妙に色っぽい。


>9/16 (土)
午前中、先日録画した「イン・ザ・プール」を見る。うーん。なんか笑いきれない。下品からかなあ?
夕方は今年最後のナイトゲーム「vsサンフレッチェ」。調子上向きな相手だけに、なんかイヤーな予感がしたが、どうにか「2−1」の勝利。 啓太の代役、酒井が頑張り、怪我人復帰でいよいよ出場機会がなくなりそうで後がないキャプテンが最後頑張りました。いつになく真剣な顔してたし。それにしてもここんとこずっとアップアップな試合ばかり。ヒーコラだわ、ほんと。


>9/15 (金)
ここんとこ雨ばかりで気がめいってたが、今日はどうにか傘要らず。明日から3連休。わーい。


>9/14 (木)
Mの帰りが遅かったので、晩飯にHがカルボナーラ作ってくれる。


>9/12 (火)
会社で箱詰め作業したのだが、腰を気遣ってやってたら肩が凝っちまった。ぅぅっ。
amazonで購入したスガシカオの新譜CDが来る。


>9/11 (月)
休み明けだし、もちろんだりい。それにしても昨夜の突然の雷雨はすごかったなあ。


>9/10 (日)
なーんもしなかったなあ。午後NHKで「天皇杯関東代表決定戦」のハイライトを見る。この頃の天皇杯は各県のJを目指すチームとか、JFLや各大学、関東リーグの実情がわかって面白いのだ。
その後、録画しておいた「シャロウ・グレイブ」を見る。2度目だが、やっぱ面白い。
夜は埼玉ダービー。前半は楽勝ムード。ワシントンのゴールで「1−0」だったが、結局、後半は例によってアップアップ。それでも最後のトコで耐えて、終了間際に永井のゴールで決まり。苦しいアウェイ3連戦と代表戦の連戦をどうにか乗り切ったな。少しだけ休めてここからが正念場つーとこですか。


>9/9 (土)
朝、先日録画した「リンダ・リンダ・リンダ」を見る。お茶羅家て軽い青春映画かと思ったらとんでもない。すごく丁寧にキチンと作ってあるマジメな青春映画だった。 演奏が(特にリズム隊が)ちゃんとしてるのでビックリしたら、ベースのコはプロだそうだ。それにギター役のコの歌とか屋上にいる人のギターとか、ユニコーンの「すばらしい日々」とか「風来坊」を演奏するんだけど、なかなかいいんだな、これが。
午後からウイイレやって、夜「鉄人28号」見る。が、これがまたヒデー映画。そもそも昔を懐かしむ大人向けなのか、子供向けなのか。中途半端でイライラする。土台現実離れした無理な設定なんだから、何でもありにしちゃえば良かったのに。 また子役含めた豪華俳優人にヘンに役作りさせる必要もないと思うのだが。どのみち演出もシナリオも最悪。 それにしても、ボコボコにやられてどーせ改造するなら、相手よりでかく改造すれば楽勝なのに・・・などとつい思ってしまうのだった。


>9/8 (金)
今年最後の夏休み。Mと八ヶ岳方面へドライヴに行こうとしたが、天気が悪いので途中で「入間の湯」に変更。高速代のつもりで整体つき。
その後、以前から気になっていた狭山のレストランにて昼食をとり、「大正堂」でソファーを眺め、「カルフール」でサイフ等の買い物をして帰宅。
帰ったらちょうどフジ739で、先日の乱闘になったナビスコ「川崎フロンターレvsジェフ千葉」の試合やってたので見る。そしたらHがタイマーかけてでかけたらしく途中で強制的にチャンネルが変わってしまう。
仕方がないので、先日録画した「キッズ・アー・オーライト」と昨日送られてきた「東京事変」のDVDを見る。ザ・フーは、特にピート・タウンゼンドとキース・ムーンって変人だな。あと事変はいつもながらえぐいわ。今回は視覚面パワーアップやな。
そうそう先日何十年ぶりかで購入したエフェクターが来る。説明書を読むがさっぱりわからん。おまけにつまみの文字が小さすぎて読めへん。


>9/7 (木)
先日購入したギターケースが来る。またamazonで予約購入した「東京事変」のDVDも来る。


>9/6 (水)
今日はなかなかいい時間でのアウェイ「vsイエメン」。高地で苦しいと言われていたが、それ以上にひどかったのが、グラウンドと主審とカメラ。試合はどーにか我那覇が決めて「1−0」。まあ相手は格下であることは歴然だっただけに、勝てて良かった。


>9/5 (火)
昼間、麻布税務署まで歩いて行ったら、とーっても疲れてしまった。少し前までは平気だったのに。日々老化ですか。


>9/4 (月)
昨夜は2時半キック・オフといういや〜な時間のアジアカップ最終予選「vsサウジ」。 ミスがあまりに多く、決定機も何度かはずす、では勝てません。チャンスは日本の方が多かったけどね。相手のシュートのこぼれがちょうどいいとこにいっちゃって失点。失点シーンだけ見ればアンラッキーだけど、やはり負けるべくして負けたってことか。 パス回しもあと一歩通らずパターンが多く、このあたりがバッチシになれば楽しいんだろーが・・・。
つーわけであまりに眠い一日だった。


>9/3 (日)
Mが午前も午後も出かけると言うので、またDVD三昧しようかと思ったが、1本どまり。何となく。
夕方、MHと川越の「ブック・オフ」へ。帰宅後、レッズ・レディースの試合をテレ玉で録画でやってたので見る。
その後wowowで「フライ,ダディ,フライ」という映画をちらりと見るが、ひでー映画だな、こりゃ。感情移入のしどころがない。一昔前の香港のカンフー映画みたいな陳腐なストーリーにダサイ演出・脚本。
ところで先日購入したベストCDがきっかけで、また「Cool Drive」を聞き直し始めてる。特に初期の曲は、前思ってたよりもかっこよく聞こえる。ちょっとしたマイ・ブーム。


>9/2 (土)
昼より、代々木「音楽館」にて都市航海の練習。いつも閑散としてるのに今日は混んでたな。学校が始まったから?
練習後、一度家に帰ってギターを置き、夕食をとってから戸田公園へ。@wonkyの試し録音。セッティングら時間とられ、あたふたと一通り録音。練習後、近くの「ロイホ」へ。 ボランティアKさんに家まで送ってもらう。リハのダブルヘッダーはやはりちょっときつい。


>9/1 (金)
9月に入ってすぐは雨。日中いっぱい。おかげで涼しい。こんのくらいがいい。
amazonのマーケット・プレイスで購入した矢野顕子のベストが来る。


 
inserted by FC2 system