-2006年7月-



>7/31 (月)
梅雨明け早々涼しすぃ。
月末だからそれなりに忙すぃ。
でもとっとと帰宅して「レッズvsバイエルン・ミュンヘン」。やー結構フル・メンバーでちゃんと来日したね、バイエルン。カーンもマッカーイもポドルスキもシュバインシュタイガーもハーグリーヴスもサンタクルスもラームもショルも来た来た。ルシオくらいじゃね?来なかったの。 で、帰ってテレビつけたら、忘れかけてた選手が出てるではないかぁぁ、ネ、ネ、ネネ?いつ直ったん??いやとにかく良かった。DF層が心配だったし。試合の方はずっと「0−0」でいって、最後、岡野のナイスな突破から黒部が決めて勝っちゃった。まあ親善試合だからそんなにガツガツは来なかったけど、その分のびのびやって面白かった。特に相馬はかなりキレキレで後半のJも楽しみだ。


>7/30 (日)
朝からウイイレだ!
昼過ぎはナデシコ・ジャパンの応援。北朝鮮に「2−3」で破れ、ワールドカップ出場は北中米カリブとのプレイ・オフ。前半あっちゅーまに3点とられて1点返した後、後半怒涛の攻めだったが、シュート自体は少なく、1点差に追い上げるのがやっと。
夕方、Mと「Belc」へ買い物。途中「ユニクロ」で短パンなど。
夜、wowowで「アイランド」を見る。まーまー。人間とは?とか生命とは?などというちよっとマジメに作れば思いテーマになりそうだけど、どっこいよくあるところの主人公は何やってもいいハリウッド路線。街は壊すわ、人は死ぬわ。ありがちな展開なのでラストも予想ついちゃうし。
ところでやっと梅雨明けたとか。


>7/29 (土)
朝から「いくら朝とは言え、客が全然いねー」@代々木音楽館にて都市航海の練習。
練習後、駅前の「おはち」にて遅い昼食。帰り、久しぶりに少し池袋をぶらつく。といっても「レコファン」と「Disc Union」だけだが。 しかしギターを担いで人ごみの中を歩くのはもはやしんどい。おまけに暑い。ひーひー。
夜はみんなおでかけで、ひとりで悲鳴あげながら見てた「vsヴァンフォーレ」。内容は完全に負け試合。しかも先制され。かろうじてアレが同点ゴール。しかし攻撃パターンないなあ。相手に良く走られるとほんっとかなわないつーか。勝てる気しない。情けね。今日も良く負けなかったという試合。


>7/28 (金)
水曜に一日休むといいな。一週間が余裕。
ヤフオクで落札したCD、シンプリー・レッドのセルフ・カバー集がやーっと送って来る。1ヶ月近く来ないとさすがに不安になる。


>7/27 (木)
昨日休んだのでそこそこ忙しい。
夜、食事の後に横になったら爆睡してしまった。起きたら日付が変わってた。


>7/26 (水)
会社夏休みとる。アヂー。
午前中、Mと「ロヂャース」「コジマ電気」へ。夕方、Mと駒場へ「vs大分トリニータ戦」。南古谷まで車で行き、「Belc」に停めておく。
試合は大分が引き気味でレッズは攻め手なしつー感じ。後半開始からアレに代えて相馬もさしたる効果なく、逆に攻められ始める始末。伸二に代えて内館投入で守備の安定を図るも、「疲れきった永井残して伸二交代さすかあ」とちょっとブーブー思う。 でも内館投入はいろんな意味で当たる。守備はもちろん、達也の虎の子1点をアシストしてしまった。これで大分の連勝4でストップ。連勝中のチームに強いレッズは健在。去年2連敗の借りは返したかなー。


>7/25 (火)
なんだかとてもだるいので明日夏休みとってしまう。EJがレッズ戦行けなくなったのでチケット送ってもらう。
先週、予約した「くるり」「ボニー・ピンク」のそれぞれのベスト盤が来る。


>7/24 (月)
あーしかし他に書くことないのかってくらい眠い眠い眠い。


>7/23 (日)
あー2日間ゆったりと。ダラダラと。まったりと。ぐーたらに。幸福感を存分に味わう。
今日は昼、Mと北坂戸で前々から気になってた「我龍」というラーメン屋へ。味はまーま。帰り、そばの「丸広」で買い物。そしたら毎朝、通勤時に川越市で必ず会うどこのだれだか知らないおっさんに遭遇。何故か恥ずかしい。
帰宅してからいかにもB級オーラを放つ「ザ・コッテージ」つーwowowドラマ見る。それにしても安田美沙子って演技クソヘタやなあ。
夜はやはりwowowで「NANA」を見る。まーまー。どうもバンドの成功=金持ちという図式が気になってしまうのだが、あっさり醤油味みたいな話だからまいっか。
ところで女子サッカー、アジアカップで9年ぶりとかで中国を破り3連勝!ワールドカップ出場に王手!


>7/22 (土)
一日中べたーっと過ごす。久しぶりにウイイレを思い切りやってしまう。夜、vsフロンターレ。ほーらほら、前の試合ダメダメだと次はいい試合するんだよね、レッズは。 どう考えてもこの前レッズが負けた新潟より川崎の方がチーム力が上なんだけどね。不思議だす。 それに達也の復帰後初ゴールはやっぱり嬉しい!ワールドカップで見たかったと思ってしまう。(代表に選ばれてればの話だが。)キャプテンの退場でどうなることかと思ったが、10人になると案外点取れないからね。良かったのかも。永井のゴールも嬉しかったなあ。やーっほ。


>7/21 (金)
オシム・ジャパン正式に誕生。どんな代表になるかとっても楽しみ。ほんっとリセットしてゼロからちゃんとしたチーム作って欲しいなあ。
昨日に続いて、くるりのベスト盤も予約してしまう。


>7/20 (木)
いやしかし今週はほんに涼しい。楽だあ。良く眠れるし。寝足りないけど。
amazonやHMVで品切れになってたのでVANDAレコードでボニー・ピンクのベスト盤をネット予約し、支払いを済ませる。


>7/19 (水)
再開しましたJリーグ。即行帰って見た「vsアルビレックス」。なんでーひでー内容だ。結局、得点はワシントンとポンテ頼みだったってことかいな。伸二はダメダメだ。累積で出場停止の長谷部がいないと攻めのアクセントもない。 後半になってアルビが疲れてからどうにか攻めだしたが、決定力ねー。シュートがことごとく入らないかと思ったら、キャプテンの普段なら入りそうにないミドルが入るんだからわけわかんない。こらーワールドカップ効果?結局リーグ中断前の「個人技頼み」が変わってねーじゃん。唯一救いは達也。あーワシントンと早く組ませたい。復帰が待ち遠しい。


>7/18 (火)
昨日早く寝たのに眠い。ライヴの疲れが今頃出たか?
久しぶりに再開した「プロサッカー・ニュース」を見る。


>7/17 (月)
午前中、昨日録画しておいた「クローサー」を見る。映像じゃなくてセリフだけで「R−15」ってことなんすかね。 男女の恋愛の嘘と真実、またそれによって変わる思いを繊細に綴ったってトコだけど、人ってこんなにすぐ心変わりしたり割り切れるわけもないから現実味がない。現実味がないから感情移入もできない。恋愛映画であって恋愛映画ではない。 決してつまらない映画じゃないけど、見てる内に登場人物がみんなどんどんイヤなヤツになっていって滅入る。最後のオチもなんだかなあ。最後は「どいつもこいつも勝手にせい」って言いたくなる、精神衛生上あまりよろしくない映画。
さてその後もだらだらとwowowをつけっ放しでB級っぽい映画を見続ける。
それにしても今日はやけに涼しい。毎日がこのくらいだといいんだけど。


>7/16 (日)
3連休の中日。連休はやっぱいいなぁ。一度でいいから100連休くらいしてみたいなあ。
というわけでマイグルのライヴwith baba rosso @渋谷7th floor。以前、都市航海でCD発売記念ライヴをやった「nest」と同じビルだ。
曲が少なめだったので今日は楽勝。みんな盛り上げてくれたしね。baba rossoも手堅いステージでなかなか。終わってから2バンド有志+お客さん有志で「白木屋」にて打ち上げ。 終電がなくなり、川越市もやぱかったのでお先に失礼した。しかし、こっちゃうもう終電がないというのに、渋谷の町はなんであんなに人がいるんじゃ。みんなはよ帰って寝れ。
演奏終了からガパガパとアルコール類飲みっぱなしですっかりできあがる。川越市までMに迎えに来てもらう。


>7/15 (土)
あー良く寝た。
午後、Mと「カインズ・ホーム」と「ロヂャース」へ。
夕方、Jリーグのオールスターを見る。ヒデの特番もちらっと見る。なんかやっぱりカッコつけすぎてる気がしてなんないし、残念な気持ちがいっぱい。


>7/14 (金)
なーんか今週はだりーし、眠いと思ったら、土日が練習だったからだなー。だんだん無理きかなくなってきた。
ヤフオクで落札したsoweluの新譜が来る。なかなかえがった。「Dear Friend」みたいなPOPな曲がいいなあ、やっぱり。


>7/12 (水)
あぢー。
Jリーグ1試合だけ残ってた12節「ガンバvsジャビロ」。なんか久々のJ。懐かしいこのフンイキ。


>7/11 (火)
今日もつれー。眠い。だるい。頭ぼー。
夜、昨日録画しておいたNHKのワールドカップの総集編見る。総集編つーかドキュメンタリーつーかNHK特集みたいな感じ。


>7/10 (月)
3時に起きてワールドカップ決勝戦を見る。イタリアがワールドカップで初めてPK戦で勝利して優勝!いやあマテラッツィの独り舞台。PK与えて、自分で同点ゴールたたき出し、最後はジダンを挑発して退場へ追いやる。
しかし土日と練習だったために早起きはさすがに辛かった。今日も一日しんどかった。しかしこれで祭りも終りかぁ。何か寂しいねぇ。まあ4年後までJリーグ・モードへ切り替えですな!
ところでPuffyの新作「Splurge」がすごくいい。


>7/9 (日)
午前中は昨日の続きで買ったままになってたDVD鑑賞。
午後からマイグル練習@高田馬場「Noah」。今日は何度か通しでできたので良かった。でもやはりリハ連荘はしんどい。疲れた。しかも帰りは雨に降られる。
夜、wowowで「バットマン・ビギンズ」を見る。ちょっと予定調和的な展開がナンだけど、それ以外は映画として面白い。ただ、これはこれでいいんだけど、ティム・バートン的映像感には繋がらないけど。あと、脇役はなかなか豪華。しかもあの刑事がゲイリー・オールドマンだったとは。


>7/8 (土)
午前中、買いっぱなしになってたDVDをいくつか見る。
夜は@wonky練習。録音を見据えて戸田公園の「STUDIO PARKSIDE」という所まで出向く。駅までは思ったより近かったが、駅を降りてから思いっきり迷子になる。 練習後はやはり近場の「ロイホ」へ。帰りはKさんの車で思いっきり遠回りで送ってもらう。


>7/7 (金)
とりあえず、今年の夏休みの行き先を決める。ネットにて宿予約。


>7/6 (木)
あちゃー。昨日も早く寝たのに寝過ごしたぁ。結局フランスがポルトガル下す。決勝は「イタリアvsフランス」という点が入りそうにないカード。得点どころか、シュートすらろくに打てないんじゃないか。どちらのチームもPKエリアまでなかなか侵入させないからなあ。
今日は眠れる喜びが少しだけ。試合のない寂しさはとてつもなく大きい。


>7/5 (水)
で、「ドイツvsイタリア」。ドイツはまたイタリアに勝てず。個人的にはPK戦まで行ってイタリアに勝てないドイツか、PK戦で負けなし(イタリアは勝ちなし)どちらになるか見届けたかった。
さて今日も早く寝るぞ。
今日は久しぶりの一日まとまった雨。


>7/4 (火)
明日の早朝の試合に備えて早めに帰宅。もう寝るぞ。


>7/3 (月)
昨夜は試合がなかったので早く寝たが、それでも眠い。いくら寝ても眠い。
ヤフオクで落札した@さんオススメの「カイリー・ミノーグ/ショウガール・ツアー 2005」が来る。
今日も試合なし。あともう残り試合も少ないし、何だか寂しいなあ。


>7/2 (日)
昨夜の「イングランドvsポルトガル」はまたまたPK戦まで。イングランドはPKびびりすぎだよ。強いのはバイエルンでプレイするハーグリーヴスだけだった。ポルトガルは勝って然るべき。
明け方の「ブラジルvsフランス」はジダンのFKをアンリが合わせた1点を守りきる。フランスも守備堅いなあ。一方のブラジルはロナウジーニョを最後までチームとして生かせなかった。
8時からの側溝の掃除に起きれず。
夕方、MHと「サティ」へ。クールビズ用シャツを買い、「ハード・オフ」にて電化製品を売却、「ロヂャース」にて食料品など。


>7/1 (土)
うぃ〜。「ドイツvsアルゼンチン」はタフなゲームでPK戦までいく。前半は中盤のつぶしあい、後半は攻めあいという展開。トーナメントらしい試合だった。
明け方の「イタリアvsウクライナ」はイタリアが先制したところで勝負アリ!つー感じ。
昼過ぎ、子供がレンタルしてきてナニしたDVD「サマータイムマシン・ブルース」を見る。「踊る大走査線」の監督と聞いて、全く期待しなかったが、これがすごく面白かった。とにかく楽しめる娯楽作。DVD買おうかな。


 
inserted by FC2 system