-2006年5月-



>5/31 (水)
朝、早起きして「vsドイツ」の練習試合を見る。高原の2ビールに大騒ぎも同点に追いつかれて終了。 2失点を見る限り、強さと高さにやはり不安か。加地の怪我はどうなんだ、おーい。
恐怖の5月も今日で終わり。




>5/30 (火)
今日も早く帰ろうと思ったのに・・・☆※▼◎□$£・・・
ヤフオクで落札したCDウォークマンが来る。




>5/29 (月)
早く帰ろと思ったけど、いろいろやり忘れててさー。結局遅かった。
忘れかけていた都市航海の昔の録音音源をSがアップしてくれた。何かひでー記憶だったのだが、思ったより聞けた。
夜、NHKスペシャルでワールドカップにかける想いみたいな特集をやっててシェフチェンコとかバラックとかが出ててつい見てしまう。アンゴラの選手の話とか、試合になったら結構思い入れちゃいそう。




>5/28 (日)
見事に一日中うだけた。こういう日が永遠に続けばいいのに。
夜、wowowで「ナショナル・トレジャー」見ながら爆睡してしまう。




>5/27 (土)
午前中、昨日の朝から頭の中を回っている曲の断片を整理して譜面にする。
午後、超久しぶりの都市航海の練習@代々木「音楽館」。ここはいつも空いてる。土曜の午後にこんなんで営業していけるのか?
練習後、スタジオ上の「ルノアール」に少し寄る。その後、小手指に向かい「大戸屋」にて夕食後、@wonkyの練習。終わってから、こちらも久々の「ロイホ」に寄ってから、Kさんに送ってもらって夜中に帰宅。久しぶりにギターを弾いたので指いてー。




>5/26 (金)
決算もとりあえずどうにか終わる。
領収証の社印が漏れてて、二度もD社に集金に行ってしまう。




>5/24 (水)
夜は雷雨
今日も夕食後に爆睡してしまう。




>5/23 (火)
はっきりしない天気。
夜、夕食後に爆睡してしまう。




>5/22 (月)
CDウォークマンのリモコンもおかしい。
決算もあとひと息。




>5/21 (日)
朝よりマイグル練習。高田馬場の「Noah」へ。しかし2人いないとやっぱきついわー。本番まであと練習一回だけどだいじょびかしらん。
その後、埼スタへ向う。ナビスコの予選リーグ最終節「vsマリノス」。すでに予選突破は決めていたが、「4−2」の勝利。先制するとやっぱり強い。初出場のGK加藤含めてみんななかなか良かったんじゃなかろーか。相馬が積極的で初得点したのも嬉しかった。長いも平川も良かった。ワシントンのハット含めて4点とってから終盤2失点したけど、まあいーか。
帰り、川越市でMに車で拾ってもらい、「ロヂャース」へ。CDウォークマン用のヘッドフォンが調子悪くなったので購入。その後「ベルク」で買い物して帰宅。
夜、先日寝てしまった「オーシャンズ12」を再度見るがまたまた眠気襲う。時間軸を行ったり来たりがい見なくてややこしくしてるだけ。おもしろくないや。




>5/20 (土)
あー一日ノンビリ〜。録画してあったサッカーやら映画やら。それにしても一気に蒸暑い日。しかも午後はすごい雨。




>5/19 (金)
頭が破裂気味。その間、チャンピオンズ・リーグの決勝が。先のFAカップ決勝といい、何かすごい試合ばっかだな。代表選手たちはワールドカップ前に気合を使い果たしちゃうんじゃないかってくらい。




>5/16 (火)
昨日に続いて帰りおそっ。ここんとこ遅くまでの残業の免疫がなくなった。集中力がなく、無駄に時間を使ってしまう。
帰ってきたら、日テレで日本代表を応援するっつうスペシャル番組をやってた(ヴェルディの試合もやれよ、おい!)。しばらくこういうバラエティでワールドカップ扱う番組増えるんだろうなあ。なんかウンザリだなあ。




>5/15 (月)
ワールドカップ代表の23人発表。アテネ世代は駒野だけ。4年後はみな30前後で、次につながらないどころか、世代交代に不安を残す。 また中盤は似たタイプが多く、ドリブルの得意な松井や長谷部タイプは欲しかった。巻が選ばれたことが唯一良いと思ったとこ。それ以外はアジアカップをそのまま引きずったマンネリ気味のメンツだ。 チームでろくに試合に出ていない選手やリハビリやってる選手が選ばれて、Jリーグで活躍している選手が蔑ろにされている。これで巻が入っていなかったら、応援する気もおきなかったかもしれない。これはジーコ・ファミリー、FCジーコだ。「日本代表」じゃない。




>5/14 (日)
午前中、昨日買ったDVDを見る。ロキシー・ミュージックはあまり期待しなかったが、なかなか良い。一気に飽きずに見てしまった。TOTOはちょっときついかなあ。まあ昔からあんなもんか。
その後「ウイイレ」をしばらくやって、ナビスコ「vsマリノス」。やばい。昨日の代表よりレッズの試合の方が楽しみになっている自分がいる。ジーコ・ジャパンに魅力を感じなくなったのはいつ頃からだろう。アジアカップの時はあんなに熱かったのに。完全アウェイの中国で優勝という結果も出してホント盛り上がった。 もしかしたらジーコ本人も同じようにあそこで燃えて、それを今日まで引きずってるんじゃなかろーか。もう2年も前のことだというのに。まあ言いたいことはヤマほどあるが、本大会のメンバーが決まったら考えることにする。
ほんでレッズ、だ。いやあ、つえーわ。代表4人いなくても負けないよ!「2−1」でベスト8勝ち抜き一番乗りだし。数年前からほんっとナビスコは神がかり的につえーなあ。
さてナビスコ見てたので、両親と食事に行く時間が遅くなり、行こうと思ってた新しくできたファミレスがすげー混んでたので、狭山の「みづきの」へ。ここに来るのは3度目だが、今日はミニ懐石を注文。なかなか美味いじゃん。




>5/13 (土)
午前中、MHと「ロヂャース」へ。前々からそこで売ってる韓国製DVDが気になっていたのだが、試しに2枚ほど購入してみる。1枚1300円くらい。買ったのはロキシー・ミュージックとTOTO。 その後、やはり前々から気になっていたラーメン屋「カレント」へ。こってり系だが、味はそれほど濃くない。全体的にまあまあ。でもチャーシューは×。
夜はキリンカップ「vsスコットランド」を見る。2軍メンバーでしかも強行軍の相手に「0−0」。なんだかなあ。巻と佐藤が前半から出ていたら得点してたような気がするのだが・・・。




>5/12 (金)
忙しいというか慌しいというか。決算は来週でいいや。つーことで途中で仕事を切り上げ8時前には会社出る。




>5/11 (木)
都市航海の練習開始を受けてふとチューニング・メーターをKに貸してしまったことを思い出し、ヤフオクで安いの落札。




>5/10 (水)
昨夜は「プロサッカーニュース」を見てから寝たのでむちゃくちゃ眠い。都市航海が久しぶりに練習することになった。何の曲をやろうか、はたと考えてしまった。ここんとこ自分のための曲しか考えてなかったし、それがまた@wonkyにピッタリはまってしまった感があるからなあ。




>5/9 (火)
今日中にやらねばならぬ仕事があって、おかげでキリンカップ「vsブルガリア」戦を見逃す。 なんでも巻がまた決めたそうで、ほんに今日本人で一番乗ってるストライカーじゃなかろーか。これで巻が代表に選ばれないようだといよいよジーコ不信が募りそうだ。




>5/8 (月)
おお・・・ツライぞ。連休明け。エンジンがかからん。エンスト状態です。ぐぅっ。




>5/7 (日)
GWも今日で終わりかあ。ちぃっ。よく何日か続いて休むと「そろそろ仕事が恋しいだろー」とか言われるが、そんなこと絶対ない、と断言できる。何日、何ヶ月でも休む自信がある。
さてGW最終日は埼スタの「vsアントラーズ」戦。先制さえできれば負ける気はしない。生憎の雨だったが、「4−0」の完勝。まあ、ああいう試合の後は強いからね、レッズは。それに鹿島みたいにガップリ四つで横綱相撲やろうとするチームには負ける気がしない。チャレンジャー精神でぶつかって来られる相手の方がイヤですな。 それにしても啓太、長谷部のボランチはやはり安心できる。伸二と長谷部は入れ替わるが基本は長谷部が後ろだ。
あーあ。これでJリーグはしばらく中断か。ナビスコはまだあるけど、WCモードに切り替えないとな。
夜はwowowで「コンスタンティン」を見る。映像とか面白いんだけど、天使とか悪魔とか天国とか地獄って何かピンと来ない。レイチェル・ワイズも色気不足。




>5/6 (土)
NHK-BSが映らないのでケーブルテレビに電話する。午後に来てくれるという、すばやい対応。あらー単に接続が違ってただけだったみたい。他のチャンネルは映ったので合ってると思ったんだけど・・・まあいいや。
夕方、MHと「カインズ・ホーム」「エコス」へ買い物に行く。
Kが突然戻って来る。夕飯だけ食って帰っていく。




>5/5 (金)
Mが小諸へ手伝いに帰ったので、和光市でFに車で拾ってもらい、T家へ。夕方、吉祥寺まで歩いて「春木屋」でラーメン食って戻ってくる。帰りも和光市まで送ってもらい、帰宅は8時過ぎ。




>5/4 (木)
午前中は床屋へ。帰ってきたら、昨日ヤフオクで落札したHDD/DVDレコーダーが来てた。ホントお買い得でした。
午後、TMから借りた「泣いてたまるか」のDVDを見てから、明日のお土産を買いに「サイボクハム」行ったらど混みで帰って来たらもう夕方。
夜Hがでかけたので「ミラーズ・クロッシング」のDVDを見る。見るのは3度目だが、見るたびに複雑な話に思えてくる。




>5/3 (水)
やっとこさ連休スタート。わーいわーい。午前中、HDD+DVD-R見に「ロヂャース」「ヤマダ」「コジマ」と周るが目当ての機種がなく、amazonで予め見ておいた方が良さ毛だったので、PC用のヘッドフォンだけ買う。「YAOKO」で昼食買って帰宅。
amazonで買ってしまうつもりがヤフオク見てみたら同じ機種の新品未開封が安価で希望落札価格で落札できたので購入してしまう。
昼食後、再びampmのATM、ガソリンスタンドを経て「Belc」で買い物。「イエロー・ハット」にも寄ってから帰宅。
ガンバがACLが負けるのを見てから、「vsジェフ」。いやあジャフは強いわ。完敗。啓太がいなかったとか堀之内や都築がいなかったのも言い訳にならないくらいの完敗。これでフロンターレが暫定首位かい。笑うしかないわなあ。
そんでもむかついて仕方ないので「ウイイレ」で憂さ晴らす。




>5/2 (火)
こんな休みの狭間に仕事をする気にもならず・・・というわけにも行かず、慌しい一日。
キリンカップの代表23人のメンバー発表。海外組は召集されなかったが、これでもう本大会のメンバーは決まったようなもんだ。最近の代表の試合が楽しめないのはメンバー選考がつまらないからってことかもしれない。




>5/1 (月)
な、なんだ、この暑さは?!夏みたいなGWの狭間。


 
inserted by FC2 system