-2006年2月-

>2/28 (火)
さぶぅ。
夜、ドルトムントはヴェストファーレンで「vsボスニア・ヘルツェゴビナ」。前半の日本代表はプレスも利いてたし、なかなか良くて、高原のコーナーからの得点で「1−0」で折り返す。
後半になって日本のディフェンスが振り回されだす。4バックの中央が引っ張り出されて、クロスあげられては中央でフリーを作る。センターに絞ろうとすると細かいパス交換からサイドに出される。何より向こうはでかくて早いからやっかい。 その上・低いトコからパスミスが出ては逆転もされるわなあ。どうにかロスタイムで同点に追いついたが、やはり世界は強い。仮想クロアチアだそうだが、クロアチアの方が強い。まあ公式戦じゃあないし、いい試練になったと思うことにする。


>2/27 (月)
散々の一日。怒られまくる。別に悪いことしたわけじゃないんだが、上司の2者の間に入ってしまった。 テンプスタッフのCM思い出す。「お〜人事お〜人事」ってヤツね。


>2/26 (日)
一日中雨降り。
午前中はトライセラトップスのDVDを見る。昼はMHと北坂戸の「一歩」といウラーメン屋に食べに行く。とんこつベースでしつこ過ぎず、なかなか旨い。帰りに「Beisia」で買い物して帰宅。
帰ってからは昨日に続いて「Music Studio Producers」で遊んでしまう。シャッフルで1小節だけやってみたが、えれーめんどい。


>2/25 (土)
ゼロックス・スーパーカップ「vsガンバ」を見る。まあすごーく強くなったというほどではなかった。コンビネーションもまだまだだし、後半はかなり押し込まれた。でも魅惑の攻撃の片鱗はちらほら。伸二・ポンテ・長谷部にワシントンの攻撃はやっぱりワクワクもんで、サイドを交えれば今後いくらでもバリエーションが出てきそうだし、本当に楽しみ。 でも今日はディフェンスが光ったと思う。闘莉王と堀之内と坪井に啓太を加えてガンバの攻撃を坪井のオウン・ゴールのみに抑えたのは大きい。あー開幕が待ち遠しい。
夕方は昨夜ダウンロードした「Music Studio Producers」をいじり出してすっかりはまってしまった。まだほんの少しだけわかってきただけだけど、しばらく遊んでしまいそう。


>2/24 (金)
雨降りで寒い一日。


>2/23 (木)
今日も早く会社出て、EJと池袋の「和民」で飲む。恒例の開幕前のJリーグ談義に花が咲く。この時期どうしてもその手の話になり、就業中もMと長々話し込んでしまった。帰り、ちょうど各停が来て座れたのだが、眠って乗り過ごしてしまう。
ところで昨日あたりからかなり暖かい。春間近っぽい。


>2/22 (水)
即行帰宅。アジアカップ予選の初戦「vsインド」。まあ相手が相手だから何点とれるか、どういう点の取り方ができるかってのがポイントだったが、序盤は苦労した。後半は相手も疲れての結果6得点だが、全体的には収穫はないなあ。 ただし、長谷部と巻と佐藤は良いアピールになったろう。もっともそこそこの活躍程度じゃあドイツに行くのは難しいだろうけど。そのことを長谷部は良くわかっていたようで、試合後の笑顔はなかったな。劇的に目立つくらいじゃないとドイツのピッチに立つのは厳しい。


>2/21 (火)
ヤフオクで落札したジョー・コッカーの「マッド・ドッグス&イングリシッシュメン」のDeluxe Editionが来る。 改めて「Cry Me A Rive」や「Space Captain」「Delta Lady」あたりはかっこいいと思った。12曲のボーナス・トラックはまあまあってとこ。「The Weight」やビートルズ・ナンバーは今更って感じだ。ただドン・プレストンが歌う「Further On Up The Road」、レオンの追加された2曲、そして「With A Little Help From My Friends」は目玉かなあ。 でもホント、このアルバムはやっぱすっばらしー。


>2/20 (月)
雨降りの日。眠くて眠くて仕方ない。月曜は辛いね。


>2/19 (日)
先日購入したクラムボンのDVDをやっと見る。2枚組みでヴォリューム満点の野音ライヴ。トリオで3時間弱は飽きるかなーと思ったが、スンナリ見れてしまった。 ぐちゃぐちゃなトコとスカスカなトコのメリハリが良い。原田郁子の不思議な世界観の歌詞とヘタウマ個性的な歌がフワフワしてて心地よい。
それからwowowにて「キャット・ウーマン」を見る。まーあんなもんだろー。シャロン・ストーンも老けたなあと思ったが、役柄からわざとそう思わせたのか?!
夕方、MHと「カルフール」へ買い物に行き、「ブック・オフ」に寄ってCD買ってしまう。
夜はCATVで「着信アリ2」を見る。何か途中でワケわかんなくなる。前作も見たが、多分その内容をすっかり忘れているからだろう。そいから最近のホラーってどうしてこうも「リング」しちゃうんだろー。 「こうした場合はこうなる」的な決め事が多いのってどーよ?場面場面は怖かったけど、映画としちゃダメダメだと思う。


>2/18 (土)
Mは病気の義母の見舞いに長野まで行ったため、Hと一日ふたりで過ごす。
昨夜来たBoAのCDを聴くが、いつもながら良い。今J-POPのオリジナル・アルバムではBoAと島谷ひとみがコンスタントに良作を出してると思う。
昼食にレトルト食おうと思ったら、Hが「ここ何日かレトルトが続いている」と言うので弁当を買いに行く。 そしたら、弁当屋で出来上がり待ってる時、「なぜオレは弁当屋にいろんだ?」とか訳のわからん独り言をずっと言っているおっさんがいて笑い堪えるのに苦労した。
午後は久しぶりにナンバガやクラムボンのDVDを見て過ごす。
ところでレッズTVのGGRでインタビューを受けた相馬のふてぶてしい態度が浦議で話題に。 あたしゃ、あんのくらい全然かまわんと思うし、変にお利口さんして当たり前のことしか言わない選手より好きだけどなあ。照れ屋っぽかったし、初々しい感じさえしたけどねぇ。 どうやら作法がなってなくてけしからんという意見が多いようで、今の日本の風潮・・・杓子定規で他人に対しては微塵も寛容になれん世の中を反映してるようで笑ってしまった。
夜は日本代表のエコバでの「vsフィンランド」。リトマネンやヒーピアはやっぱ来ないよなー、この時期。 内容は前のアメリカ戦とはうってかわって、ほとんど攻めっぱなし。でも得点は2点。しかも崩しての得点は久保の復活ゴールのみ。小笠原の2点目はプレミア時代のベッカムを思い出させるすばらしいものだったが、2得点は寂しいだろー。 でもまー今の時期1試合ごとに勝った負けたと騒いでも仕方ない。なお、アレと田中誠に代わって入った村井と坪井はなかなか良かった。また前の試合良かった長谷部は怪我気味で休ませた?


>2/17 (金)
朝あったかだったのに夜はさぶい。まだまだ冬ですな。
帰り久しぶりにウォーキングしてこようかと思ったが、有楽町線が意味もなく遅れて歩く気が失せた。まあ北風ぴぃぷぅだった性もあったけどね。


>2/16 (木)
ハリー・ベラフォンテ聴いたらすごくいい。すごく特徴があるってわけではないんだけど、なんつーか歌の良さを伝えようという歌心みたいなものを感じる。とても誠実。 「ミスター・ボージャングル」なんていうあまり好きではなかった部類の曲もいい曲だなあと思った。他にもカリプソ中心ではあるが、結構世界各地のトラッドをやってる。「サクラ」なんかも。


>2/15 (水)
なんかあったか。会社では汗かいてしまった。
BoAの新譜をヤフオクで落札。


>2/14 (火)
思ったより仕事たまってなかった。でも私の仕事は何もやってくれてなかった。
いちおー病み上がりってことなので、はよー帰る。
カーティスのインプレッションズ時代のものを初めて聴くが、良いではないか。ソロ以降より好きかも。


>2/13 (月)
久しぶりに会社休む。練習連荘はやっぱきつい。
朝はビデオ処分したり掃除したり。その後ほぼ半日かかってマイグル・レパートリーをPCに取り組む。


>2/12 (日)
マイグル練習。高田馬場「NOAH」にて。
マイグルに勧誘したSTに何度か電話。帰宅後連絡がつき、とりあえず次回練習時に来ることになる。
夜、wowowにて「ネバーランド」を見る。泣いてしまう。
その後「エクソシスト・ビギニング」を見る。期待してなかったが、まずまず。レニー・ハーリンにしては手堅い作り。ただ、ハイエナのCGはしょぼすぎるぞ。


>2/11 (土)
昼、日本代表の2006年初試合。「vsアメリカ」。
もう後半の頭まで押されっぱなし。芝が悪いこともあろうが、キープできない、パスミスする、プレッシャーがきかない。中盤が振り回され、動きもバラバラ。ろくに攻撃仕掛けられず、ディフェンスに人数足らず。久々の久保ワントップも試す以前の問題。とられるべくしてとられた3失点。
後半、佐藤寿、巻、阿部、長谷部を投入して流れをつかむが、2点返して試合終了。
もちろんアメリカ強いし、練習試合だし、オフ明けだし、「まいっか」てなもんだが、それにしても今日の前半は久しぶりのダメダメぶりだ。しかも一人に見事に交わされたり。そんなシーン何度も見たぞ。
ところで試合には関係ないけど、アメリカの観客っていつも見るサッカーの試合っぽくなくて面白い。指笛とか黄色い歓声とかサッカーの試合ではちょっと聞かれないフンイキだ。
さて夕方は、Mと「Belc」まで歩いて買い物。
夜は@wonkyの練習。今日はオリジナル・デイ。珍しく、電車で練習後即帰宅。


>2/10 (金)
何か慌しい上に、サーバーかPCの調子が悪くていらいらしっぱなしだった。スキャンしたまま帰宅。


>2/9 (木)
ヤフオクで落札した15枚組のコンピCDが会社に届いてしまった。おかしいなあ。送付先は家にしたつもりだったのに。おかげで重い思いして持って帰る。


>2/7 (火)
午前中、医者に行く。喘息はもう自覚症状がないのだが、暖かくなるまでは様子みるとのこと。花粉症の方はまだ寒い性か、本格的じゃないみたい。とりあえず薬だけもらってくる。


>2/6 (月)
先日ヤフオクで落札したPaul Butterfield's Better DaysのライヴCDが来る。この人たち久々に聞いたけど、なかなか良い。エイモスの体の力が抜けるギターも健在。歌い手が4人もいるとコーラスもやたら分厚い。そしてなんつーてもリズム・セクションが良いなあ。
YYの親父さんが亡くなったと聞き、家に香典を送る。
帰り道、雪がチラホラ降ってきた。


>2/5 (日)
一日中グダ〜っと。
夕方、散歩がてら「エコス」へ買い物。今日も風が冷たい。


>2/4 (土)
T家の伯母の四十九日。Mの久々都内運転の車で王子まで。with父母。行きも帰りもやや渋滞したもののわりとスムーズに。帰り「Belc」にて買い物して帰宅。


>2/3 (金)
夜は突然超さぶぅ〜。


>2/1 (水)
もう今年も1/12過ぎちまった一日中雨降りの日。


 
inserted by FC2 system