-2005年12月-

>12/31 (土)
DVDを少し見て、大掃除も少しやって買出し。
午後は高校サッカーの浦和東の試合を見る。終了間際の得点で1回戦突破。
その後ビデオに録画してそのままになってた「SURVIVE STYLE5+」という映画を見る。出演者は豪華だが、ダメダメ。感覚的に見る映画なんだろうが、いくらなんでも途中で飽きる。アイデアをツギハギした感じ。映画に全然なってない。


>12/30 (金)
午前中、Mと「ベルク」へ買出しに行く。午後は大掃除。窓拭きやったらバリ疲れ。CDやビデオ整理しようとしたが、量が多くてさわりのみで終わる。一枚CDがなくなっていることに気づき、探すが全く見つからない。どこかの後ろに入ったに違いない。
夕方、KがナンバガのDVD「騒やかな演奏」見てたのでちょっと一緒に見る。
夜は「ゴジラ〜FINAL WARS〜」見て大笑い。何だかなあ。そらねーだろって感じだ。音楽がキース・エマーソンってのには驚いた。


>12/29 (木)
仕事納め。昨日休んだので忙しい一日だった。早く帰るつもりが、結局7時過ぎに帰宅。
天皇杯の準決勝は2度リードして2度追いつかれるも(しかも2失点目は後半44分!)長谷部の突破から山田の見事なシュートと長谷部ドリブル〜シュートで4−2! きれまくってた長谷部だが、代表の試合の方も期待しちゃうなあ。とにかく待ちに待った元旦のサッカー観戦。嬉しいぞ。


>12/28 (水)
告別式、昨日一度家に帰ったMが戻ってきていたKを連れて来る。火葬場〜会席後帰宅。夕方帰宅。


>12/27 (火)
就業後、西新井の「西新井ホール」という斎場にて高田家の通夜に遅れて行く。MとHがすでに来ている。そのままそこに泊まる。


>12/25 (日)
クリスマスにリーダーが仕事で不在のマイグル練習。mipoちゃんが遅刻してきたので1時間延長するも一足先に失礼する。池袋の「銀のぶどう」でロールケーキと苺のチーズケーキを買って帰宅。
夜、母親から電話があり、伯母が亡くなったとのこと。連夜の訃報。


>12/24 (土)
世の中はクリスマス・イヴで騒いでいる。昔からどうでもいいイベントだったし、せいぜい子供が小さい時に影響があったくらいで、今では全く本当にどうでもいい。
午前中、昨夜録画しておいたラヴ・サイケデリコのビデオを見る。ドキュメンタリー映像が中心で、演奏の途中でぶちきられるのはまいるなあ。もっとコンサートそのものをやって欲しいもんだ。ただ、曲はかっちょいい。武道館ライヴのオープニングなんてゾクッときちまった。
午後は年賀状の宛名をMにプリントアウトしてもらい、天皇杯を見ながら完成。アントラーズがアルディージャに負けて、レッズがフロンターレに勝ったので次の準決勝は国立で埼玉ダービー。去年は同じ国立の準決勝でジャビロに負けたから、今年は元旦の決勝まで行って欲しいなあ。あ、でも天皇杯制するとその年弱くなるから怖いけど。 それにしても反対側のブロックで恐らく決勝まで来るであろう、セレッソは今ムチャクチャつおい。なんといっても西澤が絶好調だな。全得点の基点になってたし、あんな完璧なポストは日本人で過去見たことあったか?ってくらい。私がジーコだったら間違いなく代表に選ぶ。
ところで、夕方、会社のFTから電話があり、PのKさんが亡くなったという。心臓に持病があったとのことだが、つい先日も普通に会話を交わしたばかり。朝起きて来ないので家族が見に行ったら亡くなってたそうだ。同世代だけになんかすごくショック。


>12/23 (金)
午前中、CDおまけのDVDをいろいろ見る。大塚愛、宇多田ヒカル、島谷ひとみ、元ちとせ、木村カエラ・・・。中途半端なDVDつきのCDもホント飽きたんだが、あればやっぱ見てしまう困り者。
夕方、S家、F家と和光市の「日本橋亭」で忘年会。お決まりの2次会カラオケまで行って、Yたん共々盛り上がる。


>12/21 (水)
レッズがワシントン獲得!の発表あり。後は交渉中の伸二と高松だが、どうなるだろう?


>12/19 (月)
ヤフオクで落札した大塚愛の新譜が来る。なかなか良い。


>12/18 (日)
久しぶりに「mixi」に戻る。
夕方MHとガラーンとしたダイエー跡3Fの「ブック・オフ」へ。その後、「ベイシア」で買い物して帰る。
夜ちとトヨタカップ「サンパウロvsリヴァプール」を見るが、やっぱり今までと全く試合の質が違う。格段にすごい。 それにしてもサン・パウロはトヨタカップに出た3回ともチャンピオンになり、リヴァプールも3度出たけど一度もチャンピオンになれず。相性の良し悪しってことなのかしらん。
そいから先日ネットで頼んだズワイ蟹を夕食で食す。いまいち水っぽかったなあ。
ところで昨晩からほんっとにさぶい。


>12/17 (土)
午前中、先日打ち直しを頼んだ布団を所沢の布団屋に取りにいく。
夜は新所沢にて@wonky練習。1月にライヴが決まりそうだ。いつからこんなに頻繁にライヴをやるバンドになったんだろー。
その練習に行くときになって財布がないことに気づき青ざめる。会社に忘れたんだろうと思い、会社に電話してちょうど出たEMに鍵のかかった経理の部屋を上から覗いてもらい、財布が転がってるのを確認してもらう。とりあえずホッとする。
練習後は「COCO'S」に寄ってからKさんに送ってもらい帰宅。


>12/16 (金)
「esupply」でネット購入した、CVのCDジャケ用用紙が来る。とりあえず10枚ほどCDを焼いて盤面にプリントしてみる。


>12/15 (木)
先日、「すっきり仕事人の店」でネット購入した、CV用のCDケースが来る。


>12/13 (火)
医者に行く。もう咳などの症状はない。とりあえず喘息の様子見ということでしばらく通うことになる。


>12/12 (月)
そういえば昨日から始まっているトヨタカップ。いまひとつ見る気がしない。なんだかんだとヨーロッパと南米以外は選手も知名度にかけるし。 去年までのヨーロッパ・チャンピオンvs南米チャンピオンで良かったような気がするなあ。


>12/11 (日)
昨日とは一転さび。一日ゴロゴロと。
午前中は昨日録画しておいた天皇杯「vsFC東京」を見る。
夕方Mと「ロヂャース」へ行って、CD−RやらCDケースやら買ってくる。帰りに「Belc」も寄ってくる。CD−Rの盤面に試しにプリントしてみるが、思ったより簡単じゃん。
夜、wowowで「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」を見ながら眠ってしまう。


>12/10 (土)
昨日も今日もとてもあったかい冬の日。
夜はCVの忘年会。渋谷の台湾料理屋で。終わった時間が早かったので、T夫妻と次行く。
それからCDが2年越しでやっと完成。
天皇杯とJ1とJ2の入替戦。まさかレイソルが降格して甲府が昇格するとは思わなかった。甲府は来シーズン試合はともかく運営とかいろんな面でだいじょびかなあ?


>12/6 (火)
医者に行く。咳はだいぶおさまったが、しばらく喘息の治療を続けることになる。


>12/4 (日)
一日中、家の中。
夜は映画。まずリメイクの「ミニミニ大作戦」。この前見た「モンスター」のシャーリズ・セロンが綺麗で可笑しい。終わり方がハリウッド・ノーテンキでイヤな感じ。
次は「スパイダーマン2」。こっれは映画館で見たが、やっぱテレビだとちょっと。そもそも1作目をテレビで見てイマイチだと思いながらも2作目を映画館に見に行ったら面白かった映画。1作目も映画館で見たら面白かったかな?


>12/3 (土)
一日養生する。Jリーグ最終節、優勝はガンバ大阪かあ。前半終了時には1位セレッソと2位ガンバが引き分けで、あわや「レッズ優勝??」という夢を見てしまった。 結局セレッソは劇的に引き分けられ、ガンバが勝ってしまった。レッズからすればジェフに引き分けたのがやっぱり痛かったなあ。2年連続の年間2位。まあたなぼた的なチャンスとは言え、残念!


>12/2 (金)
咳が全然止まらないのでまた医者に行く。どうやら喘息を誘発したらしい。最近階段の上り下りで息切れすることがあるんじゃないか、と聞かれたが、そうか、ライヴでMCの時に息が上がるのは喘息の予兆があったからか。すっかり歳とった性だと思ってた。


>12/1 (木)
いまだ咳止まらず。が、医者からもらった薬のおかげか、鼻だけは調子いい。


 
inserted by FC2 system