-2005年11月-

>11/29 (火)
昨夜も眠れなかったので、医者に行く。とりあえず薬出してもらったが・・・。


>11/28 (月)
咳がひどくてついに昨夜ほとんど眠れず。


>11/27 (日)
マイグル練習。秋葉原「リボレ」へ。「たらこ屋」寄って帰宅。
咳はひどくなる一方。まいった。


>11/26 (土)
埼スタへ。今シーズンのホーム最終戦「vsジュビロ」。さすが最終戦、選手入場と共にスタジアム全体が赤と白。ゲームもほぼ支配していたんだが、得点できず、いや〜な感じがしだした時に福西が退場(この人レッズ戦での退場多いなあ)。その後に山田のクロスがオウン・ゴールを誘った。 こらーラッキーだと思ってたら、上位のセレッソ、鹿島が引き分けでガンバが負けてくれた。も、もしや・・・ミ、ミラクル起こるのか??
その後恒例の一周ご挨拶を見ないでスタジアムを後にする。Mと待ち合わせた千川に向かい、「ジョナサン」で腹ごしらえしてから「デボラ」というライヴ・ハウスにてUさんのバンド「Boss Brass」を見る。 何かバンド自体がかなり熟成されている感じで、安定感があるステージだった。
ところで咳は相変わらず。やばいかも。


>11/25 (金)
やはり風邪。咳が・・・。


>11/24 (木)
風邪ひいたみたい。喉がちょっと違和感あり。鼻もへん。


>11/23 (水)
Mとドライブに。青梅街道から奥多摩湖を通って塩山へ。大菩薩ラインの「大菩薩の湯」で一風呂あびる。団体客が来てた性か、特に露天は芋を洗うよう。 また何故か津軽三味線のライヴやってたので見てくる。帰りは中央高速〜八王子から帰宅。渋滞もなく、紅葉もそこそこ楽しめ、快適なドライブであった。
レッズはジェフに破れ、九分九厘優勝がなくなる。今年はほんにここ一番に弱い。まあ、一時は最下位だったし、エメが抜けてチームを作り直したことを考えれば優勝争いしてるだけでもすごいことかもしれない。でも何度も期待に胸膨らませては突き落とされて、の繰り返しには疲れ果てたぁ。
不貞寝しようと思ったが、wowowで「モンスター」見る。内容はもう救いようのない重い話。シャーリズ・セロンとクリスティーナ・リッチの演技は見応えあり。でも話題になったシャーリズ・セロンの体重増量と特殊メイクはすごいけど、リアルに見えない。顔もブスに見えそうで見えない。あくまで美人の上のメイクにしか見えないのは元の顔を知ってるから?


>11/21 (月)
さびー。冬だ。冬。
昨夜遅くまでレッズの試合のビデオ見てしまったので今日は一日眠かった。帰りの電車で立ってるのに何度も意識がなくなりかけた。


>11/20 (日)
埼スタへ「vsヴェルディ」。ポンテの先制後、一時は同点に追いつかれるもマリッチ、ポンテ、最後は闘莉王のPKで「4−1」。ガンバが敗れて優勝の可能性が残る。 マリッチは一点目の岡野へのヒールと2点目のゴール以外はイマイチで、「こらー契約更新はないなー」と思ってたが、他は全く役に立たなくても、毎試合得点してくれるんならそれでもいいかなあ?!ガンバにいた時のエムボマみたいだが。 ポンテの2点目のループも良かったが、今日はなんといっても山田が良かった。何度もスペースに走り、ボールを引き出そうとしたし、ポンテのループも山田がドリブルで3人くらい引き付けた後のパスからだった。 ところでJリーグ開幕直後、ヴェルディが強かった時代はレッズは弱っちくて、何度も悔しい思いをしたが、近年は大差で勝つ試合が多く、あの時の借りを返した上におつりが来るくらいだな。


>11/19 (土)
Mと昼ラーメンの旅、「頑者」系4店舗目の「UNDER GROUND RAMEN」へ行く。「ひかり」もそうだったが、「頑者」系は場所がわかりにくい上、看板も暖簾も出ていない。オリエンテーリングみたい。見つけたってだけで達成感が得られる。肝心の味はスープとかすごく丁寧な感じで、チャーシューもすごい。麺は久々の極太。
午後はやっとこさ、先日行われたワールドカップのプレイオフ「トルコvsスイス」見る。いやーすごい試合。結局、トルコは1点に泣いた。アルパイの開始早々のハンドがPKになったの痛かったなあ。でもトルコもよく4点もとったよなあ。バステュルクが怪我明けでちょっとしか出られなかったのも痛かったなあ。しかしハカン・シュキル見てるとレッズのマリッチもあんのくらいやってくれれば・・・と思えてくる。
夜は、最近mixiで語ることが多い「ドラクエX」やりたくなったんで、とりあえず裏面ワールドやってみるがすっかり忘れてる。結婚のとこからまたやってみるか。


>11/18 (金)
久々はよ帰宅。いやーすーかり寒い。寒い。
amazonのマーケットプレイスでやたら買えてしまったので、聞いてないCDがたまってしまった。


>11/17 (木)
ワールドカップ2006出場残り5ヶ国が決まっていよいよーですなあ。楽しみ。スペインとチェコは決まってくれてほんと良かった。バーレーンはアウェイでせっかく引き分けたのにホームで負け。でもそのバーレーンを下したトリニダード・トバコといやードゥワイト・ヨークがいるじゃん。 これもまた楽しみだ。そしてトルコ・・・アルパイ兄貴!乱闘?!


>11/16 (水)
今日から霞ヶ関の改札移動。なんかちょっと長い距離。方向感覚も失うし。
「日本代表vsアンゴラ」の親善試合。終了間際の松井のゴールでかろうじて「1−0」。しかし高原・柳沢の2トップはもはや面白くないなあ。個人的には久保と達也の2トップが見たいなあ。んでサブに大黒。
それにしても最近は代表の試合よりJリーグの方が熱い気がする。これは単なる親善試合だから、と思いたいけど・・・。
あと今日ワールドカップのプレイオフでオーストラリアがウルグアイに競り合って出場決定した。ヒディンクってすごいなあ。サッカーみたいなアバウトなスポーツで、相手チームを分析した上で采配ズバズバ当てて勝ってくってんだからなあ。韓国をワールドカップベスト4に導いたのについで、オーストラリアを32年ぶり出場に導く、かあ。すごい。すごすぎる。


>11/15 (火)
amazonのマーケットプレイスで購入した鈴木茂の「BAND WAGON -Perfect Edition-」が来る。うーん、思ったほど音がよくねー。あと改めて聞くと「八月の匂い」なんて結構演奏よれてるし。そこ行くと「スノー・エクスプレス」と「夕焼け波止場」はフィートで固めてるので一番安定した演奏かもしれない。 プロデュースを誰か他の人にやってもらった方が良かったんじゃねーかなあ。


>11/14 (月)
朝、電車が遅れたのが原因で、小竹向原の駅で急に「新木場」行きが「新線池袋」行きに変わった。おかげで眠りを妨害された上に、満員の電車に乗り換える羽目になった。 そういう行き先変更はさあ、せめて「和光市」で決めてくんねーかなあ。貴重な休息の時間なんよ、朝はさ。


>11/13 (日)
一日中、テレビの前でうだうだと過ごす。カイリー・ミノーグのライヴDVD、昨夜Hが録画した映画「約三十の嘘」。
カイリーはフィーバー・ツアーよりいい。映像がすっきりしてて。でもちょっと短すぎ。ドキュメントとかいらないからステージをもっと。
「約三十の嘘」は列車の中の6人の詐欺師たちの話。みんなで組んでせしめた金を出し抜いて奪おうとするが、男女関係もからみ、最後に笑ったのは?・・・という話。 まあ、落ち着くトコに落ち着いたストーリーではあったが、なかなかキャストも豪華で面白かった。ただし、八嶋智人がちょっと演技過剰だったのと、伴杏里がへたでイマイチどういう役どころなのか伝わりにくかった。
その後はワールドカップの最後の出場をかけたプレイ・オフを何試合か見る。まず「ウルグアイvsオーストラリア」。この試合はいろんな意味で興味あった。まず前回のプレイ・オフと全く同じカードだつーこと。オーストラリアはオセアニアでは圧倒的に強く、オセアニア代表になるんだが、いつもプレイ・オフがあって負けてきた。 今回は前と同じ相手だけにかなり雪辱に燃えてるだろう。しかも今回は2002年のワールドカップで韓国をベスト4に導いた名将ヒディンクを監督に迎えたこともとても楽しみ。それとオーストラリアは次回ワールドカップの予選からは、今回までのプレイ・オフがなくなり、アジア枠に入る。つまり次回南ア大会予選からは日本の敵になるつーわけだ。 で、試合の方はホームのウルグアイが「1−0」の辛勝。次のシドニーでの試合でどうなるかは全くわかんない。その他スペインとチェコは第1戦をとりあえず勝利してホッとした。この2ヶ国はワールドカップに出てくれないとちょっと寂しいかんね。


>11/12 (土)
朝、Mに「稲荷山公園」まで送ってもらい、そのまま小手指へ。「サウンド・ショット」にて練習後、ロイホで昼飯食って「サウンド・ストーン」へ。BCWらとライヴ。終了後、「和民」で打ち上げ。「笑笑」で二次会。
ところでレッズは首位ガンバに破れ、優勝は絶望的に。良い試合だったが、GKとFWの差、都築が出場停止だったのとフォワードの決定力の違いが大きかったか。もっといえば、今期のチーム力の差がそのまま結果に現れた。残念ながら順当な結果だったと思う。


>11/11 (金)
だりー。風邪?じゃあんめーな?
仕事ぜんぜーん。来週ばりやばい。
amazonのマーケットプレイスから予約していたCDの購入通知が続々と・・・。これもばりやばい。
そういえば昨日注意したオヤジだが、今朝はちゃんと並んでた。ガンミされたし。


>11/10 (木)
今朝、川越市で次の次の電車に乗るための列から次の電車の列に横にスライドしようとしたら、オヤジが乗り込んでる列の後ろからさり気に割り込んできて列に入った。 実は昨日も同じように割り込んできていて、ムッとしてたんだが、今日はさすがに「ちゃんと次の乗車用の列に並べ」と注意した。 明日またやったら蹴っても文句あるまい。


>11/9 (水)
ヤフオクで落札した、かの香織のセルフ・カバー「C」が来る。最近セルフ・カバーってやたら多いけど、ブームなん? 全体的に悪くないけど、「青い地球は手のひら」とか「午前2時のエンジェル」とか「パリのランデブー」とか「夏よ風よ」とかのシングル曲はオリジナルの方がいいような気がするなあ。


>11/8 (火)
レッズから埼スタ限定のシーズンチケットを優先販売しますが、どうだす?というような封書が届いた。 レッズの場合、シーズンチケットはプラチナ化してて、自分も含めてキャンセル待ちしている人がたーくさんいるのだが、 ネックになってるのはキャパの少ない駒場の試合があるからだから、埼スタ限定シーチケはいいアイデアだ。 駒場の試合は限られた人しか見れないからといって、サポにとってはやはり「聖地」。 埼スタの割合が増えたとはいっても、駒場をやめて全て埼スタってのもまだ難しいんだろうな。 まーあたしゃ、EJのシーチケがあるし、とりあえず今回の申し出は辞退して従来どおりフツーにシーチケ待ちますが。
ところでCVのCDがやっとこさで出来た。2年越だったなあ。


>11/7 (月)
あーダメだ。だるくて仕方がない。
ヤフオクで落札した東京事変のニュー・マキシ「修羅場」が来る。ギターとピアノが代わったが、特にピアノは痛いんでないかな?


>11/6 (日)
久しぶりに一日中ぐたーっとした!ナンバガとXTCのDVD見たり、CD聞いて過ごす。
夕方、HのPCのディスプレイの接触が悪いので、コネクタを見にMHと「ヤマダ電機」へ行く。そのまま「若葉ウォーク」へ寄って買い物して帰宅。
夜、ケーブルテレビで「1980」という映画をたまたま見るが、かなり面白かった。


>11/5 (土)
午前中、Mと天覧山にドライヴがてら紅葉を見に行くが、まだ少し早かった。もみじは青々。
帰りに飯能の「ぽんこつ屋」でラーメンを食う。店内一部改装されて綺麗になってた。おまけに店員のお兄さんも増えていて、セットメニューも変わっていた。 ラーメン食うといつも「そうそうこの味!」と思う。
「Belc」で買い物してから帰宅後、ナビスコ決勝「ジェフvsガンバ」の後半から見る。予想に反して得点が入らず、「0−0」のままPK戦へ。 ガチャピンがはずしただけで決着。ジェフが初タイトル。これでナビスコは3年連続で優勝チームが初タイトル。
夜、ケーブルでスウィング・ガールズのニュー・ヨークとLAのライヴをやってたので見るが、いやー照れるなあ。あの演奏でよくやったなあ。まあ、女の子なら何やってもいっか・・・などと思っていたらwowowでやってた「ポール・ロジャース&クイーン」のライヴ見るの忘れてしまったじゃないか。しまった!
ところで今日の夕食は久しぶりに両親と一緒に鍋。今日で半世紀も生きちまったことになる。


>11/4 (金)
休みの狭間。結構忙しかった。おかげでいろいろ試したかったことができんかった・・・。
明日あさっては久しぶりに予定がないぞう!そういうのもたまにはいいな。


>11/3 (木)
Mと入間の航空ショーを見に行く。ずっと前に来た時は子どもたちがまだ小さくて大変だったことをいろいろ思い出すが、まあ夫婦ふたりなら気楽なもんだ。
終わってから、車を止めた「SATY」に戻って15分間のマッサージを受け、そのまま小手指まで送ってもらい、@wonkyの練習。「ロイホ」に寄って帰りはKさんに送ってもらう。
あー、天皇杯の4回戦、レッズはモンテディオに先制されたが、マリッチの2発で逆転したようだ。まあ今年はJ1勢の順当勝ちか。あ、あさってナビスコ決勝のガンバとジェフの天皇杯の試合はまだだが。


 
inserted by FC2 system