-2005年10月-

>10/31 (月)
長いこと探していた「Marilyn McCoo & Billy Davis Jr.」のCDをamazonのマーケットプレイスで安価で購入でけた。わーい。
何かめっきり寒くなってきた。


>10/30 (日)
Mと一緒にKのアパートへ行く。昼食とって掃除だけして帰宅。
Jリーグ2試合は首位のガンバが東京に負け、2位の鹿島と3位セレッソがドローと、レッズにとってサイコーの結果。 次節はガンバとの天王山。舞台が整ったなあ。
んで夜はwowowで「ビッグ・フィッシュ」を見る。面白かった。映像もいいし、役者も良い。主役級の人たちも良いんだが、脇役のヘレナ・ボナム=カーター、スティーヴ・ブシェミ、ダニー・デヴィートあたりの癖のある人がいいじゃーないですか。 いろんな伏線とか仕掛けもあるし、何度見ても楽しめそうな映画。いやそれにしてもティム・バートンにしてはなんつーかしごく真っ当な映画だったなあ。


>10/29 (土)
午前中、Mと狭山の「SATY」に行き、革靴、ネクタイなどを買う。その後「香麺」にて昼食、川越まで送ってもらい、埼スタへ。
いやあ、6連勝のフロンターレだけあって勢いがあるわー。アレの2得点先制を追いつかれた時はあせったけど、堀之内が入ったことが布石となって攻撃に出ていた闘莉王が決勝点。 東川口の「和民」にて祝杯をあげて帰宅。しかし今日の主審もひどかった。競り合いでファウルとって足引っ掛けたの流したり、フロンターレのコーナーからの得点が取り消しされたり、長谷部が倒されたのがシミュレーションとられたり、最後にあわや乱闘になりかけたのは明らかに主審が原因。今日の勝利はえれーうれしかったが、ラッキーなトコもかなりあった。


>10/27 (木)
先日、ギャング・オブ・フォーのセルフ・カバーCDがなかなか良かったので、ファーストアルバムをヤフオクで落札。本日届く。


>10/26 (水)
少し前に凸さんから誘われたmixiをやっと本腰入れて探訪し始める。何となくわかってきたぞ。噂のSNS。友達の輪ってヤツなんだね。


>10/25 (火)
朝、DNPに集金によってから出社。
ヤフオクで落札した島谷ひとみの新譜が来るが、前作同様なかなかの力作。今Jでは最も充実しているシンガーの一人じゃなかろーか。


>10/23 (日)
朝、昨日録画した埼玉ダービーのビデオを見る。アレがFKで今期初得点で先制。すぐ同点にされるが、後半コーナーから闘莉王のヘッドで勝ち越し、マリッチのダメ押しは加入後一番いいゴールだった。
その後昼よりマイグルの練習のため秋葉原へ。makoちゃんが新しいコーラスの女性を連れてくる。練習後はいつものように「たらこ屋」へ。


>10/22 (土)
朝の9時に東大和市へ。「えんとつフェスティバル2005」。露店でカップ酒やビールをしこたま飲んでしまい、昼ごろにはぐでんぐでんに。断片的なシーンが浮かぶくらいしか記憶がない。ステージ上のことも数シーンしか思い出せない。恐ろしいのは歌っている時の記憶が全くないこと。歌えたのかなあ。歌になってたのかなあ。 さらに打ち上げでも飲んでしまい、「南大塚」までMに迎えに来てもらう。その後も意識が途切れ途切れのまま就寝。


>10/20 (木)
超久しぶりにSTに会うということで、IYとFMとSSを交えて渋谷の「パンダ・レストラン」という中華屋で飲む。


>10/19 (水)
ヤフオクで落札したギャング・オブ・フォーの新譜「return the gift」が来るが、これがなかなか良い。アナログの時は好きだったんだが、CDのベスト聞いて軽く失望。 今回はセルフ・カバーということで、やっぱCD用に録んないとダメなのね。


>10/18 (火)
昨夜、何かを食ってる夢をみて舌を思い切り噛んでしまい、あまりの痛さに目が覚める。 まだいてー。


>10/17 (月)
しかし、ずっと眠い。そしてずっと腹が減っている。


>10/16 (日)
昼前、東大和市まで行き、来週の「えんとつフェスティバル2005」の音あわせ。 最寄り駅は東大和市だが、場所は小平市の公民館にて。何かエンタテイナーぶりを過剰に求められてる気がするなあ。前々からイベントには何度かYさんから誘われていて、今回は「一度くらいならとりあえず」と軽いお手伝い程度のつもりだったんだが・・・。
音あわせは夕方には終わったので、ちょうど「ロヂャース」に買い物に出ていたMに車で狭山市駅まで迎えに来てもらう。川越祭りで本川越近辺は混雑してて歩くのが億劫だったので助かった。
ところで達也は右足関節脱臼骨折で全治5.6ヶ月と発表があった。普通にプレイできるようになるまでとなると、やはりワールドカップは絶望的だな。カムバックは5月か6月くらいだろうか。


>10/15 (土)
午前中、先日イマイチの結果に終わったユニットバスの境目の補修の補修を行う。
午後、今年最後の駒場でのリーグ戦。vsレイソル。前半早々に明神が退場になり、後半には波戸が退場で相手は9人に。 マリッチのハットもあって7−0の快勝。影でプレスし続け、ボールを奪うきっかけを作った啓太はMVP。攻撃にも守備にも良く動いていた永井も良かった。しかし!達也が右足腓骨骨折・・・。なんてこった。状況によっちゃあワールドカップも危うい。あまりに痛い。痛すぎる。 フツウに行けば達也にタックルかました土屋も一発レッドでもおかしくない。すでに2人退場してたんでカード出さなかったんだろーけど。 しかし大差で勝ってたんだから、早めに交代してあげても良かったのに・・・とギドを責めるのは酷か。いやそれよりもやはり今日のレイソルはかなり汚いタックルが目立ったし、レフェリーももちっとうまくコントロールすべきだった。


>10/14 (金)
ヤフオクで落札したポール・ウェラーの新譜が来る。なかなかいーんだ、これが。ジャムが大好きだった私としちゃ、スタカンはまあまあだが、ソロになってからはずーっとイマイチだったのに、前作のカバー・アルバムから俄然好きになった。 おかげで2.3年前に出たシングルB面&レアトラック集の3枚組も買ってもうた。


>10/13 (木)
最近、木曜が金曜の気がする。一日多く働いてる気がする。そのうち5日多く働いてる気になるんだろうか。


>10/12 (水)
夜、日本代表vsウクライナ戦を見る。なんだよ、結局シェフチェンコは出ねーのかい。だけど試合は当たりが激しくて、攻守の切り替えが早くて見応えあった。最後は謎のPKでアウェイ・ジャッジに泣いたが。その前のあちらのハンドはどーなんだつー話だよな。


>10/11 (火)
休み明けは眠い。だるい。いくら寝ても寝たりない。


>10/10 (月)
Mと小諸へ。入院した義父の見舞いに行く。思ったより元気で安心。帰り関越が渋滞で、家に着いたのが夜。


>10/9 (日)
ナンバー・ガールのDVD「札幌」を見る。「渋谷」は勢いとエネルギーのライヴなら、「札幌」はバンドのアンサンブルってとこか。風格さえ感じる。音もとてもよく、演奏自体すばらしい。
午後はオールスター・サッカーを見る。毎度思うが、サッカーは代表のウェイトが大きいのでオールスターって馴染まないし、真剣勝負じゃない分Jリーグに比べると物足りない。 野球は個vs個っていう状況が多いからそれなりに面白いんだろうけど、サッカーはコンビネーションの色合いがつおいからな。
夜はwowowで「いま、会いにゆきます」を見る。昨日Fが推薦していたので見たが、確かに面白かった。何となくファンタジー映画みたいだけど、実はとても残酷な映画だと思った。あたしゃこんな目にあったらとても幸福だなんて思えそうもない。発狂しそう。こういうのを美しいとかすばらしいっていう価値観は日本人だけかもしれない。 もしこの映画がハリウッドで作られたら、竹内結子の運命も変わってんじゃねーかなあ。アメリカ人は一途さより、「愛は運命も変えられる!」って方を選ぶに違いない。


>10/8 (土)
午前中Mとダイエー内の「ビジョン・メガネ」でメガネを直しにもらいに行き、その足で狭山の「七匹の子ぶた」でラーメンを食べてくる。 ついでに「ハード・オフ」に壊れたビデオを持っていく。
夜は和光にていつものメンバーで飲むつもりだったが、S一家が都合が悪くなったとのことでF夫妻と川越で待ち合わせて「お酒花かげ」という所で飲む。 その後、「カラオケ館」に寄って帰宅。
帰ってから、BS朝日でちょうど録画放送していた日本代表vsラトビアの試合を見る。前半は特に攻撃はいい感じだったが、後半はバタバタ。2点リードした後にミスも絡んで同点。実況・解説は角松コンビでとにかく煩い。


>10/7 (金)
ヤフオクで落札したボニー・ピンクと天野月子の新譜が来る。ボニピンは前作のカバーもんよりよっぽどいいのだが、一時期の新鮮味は薄れたなあ。 天野月子は歌謡曲っぽさが増して個人的には前より良くなった。でもラストの曲がしらけたなあ。大塚愛あたりなら許されるけど、同じことやっちゃダメだってばさ。


>10/5 (水)
急いで帰宅してナビスコ「vsジェフ」の第2戦。すでに第1戦で2点のビハインドだったが、前半の内に追いつき、こらーいけるかぁ?と思いきや。 闘莉王の2回目のヘッドの勝ち越しゴールが謎のファウル。イヤ〜な予感がしたが、案の定、直後に闘莉王が相手ペナエリアで倒れてシミュレーションをとられて2枚目のイエローで退場。結局2−2の同点で第2戦終了。4年連続ファイナル進出はならなかった。あーあ。


>10/4 (火)
寒いんだか暑いんだか。
夜、「世にも奇妙な物語」見る。今回はなかなか秀作揃い。


>10/2 (日)
10月だというのに蒸暑いったらありしゃしない。
午後、先日録画した「レディキラーズ」という映画を見る。昔の映画の焼き直しのブラック・コメディだが、コーエン兄弟にしてはちょっと物足りない。笑いきれないんだよなあ。
その後、Jリーグ「vsセレッソ」戦を見る。1−3で内容的にも完敗。優勝を争うチームの戦い方ではなかった。
夜はwowowにて「デイ・アフター・トゥモロウ」を見るが、途中で眠ってしまう。


>10/1 (土)
昼、先日購入したナンバガのDVDボックスのまずは「シブヤ」を見る。ドキュメンタリー風で最初は見辛かったが、慣れてくると悪くない。
昼過ぎからテレビでJリーグなどを見始めるが、ここに来てなかなかリーグが面白い。今年から1シーズン性になったので終盤はだれんじゃないか、と思いきや、下位チームは補強やらテコいれしてきてたし、上位チームは調子を落としたりで上位も下位も関係なく白熱した試合になってるのだ。
夕方Hが帰ってから先日録画していた映画「オーシャン・オブ・ファイヤー」を見る。映画の王道つー感じで、予想通りに話は進むんだがなかなかの佳作。
その後、慌てて@wonkyの練習のため新所沢の「Festa」へ。練習後「coco's」で4度目の食事をしてからKさんに送っていただいて帰宅。


 
inserted by FC2 system