-2005年8月-

>8/31 (水)
少し早く退社して駒場へ。ナビスコ準決勝第1戦vsジェフ。 開始早々、巻のゴッドハンドで失点。カウンターから「お見事!」なクロスで2失点。前半終了間際にマリッチが自ら去り、達也が交代で入ってから一気に押せ押せムード。 んで前半のうちに1点返し、後半最初から怒涛の攻め。しかしこの時間で同点にできなかったことが、そしてまたまたまたカウンターから3失点目を食らったところで勝負あり。一気にトーンダウンしてしまった。 まあサッカーにはありがちなポールはキープしているがカウンターでやられて負けるという・・・。 Jリーグの時で対戦した時は内容で完敗、結果は「0−0」だったけど、今日はどっちが勝つかわからない、むしろ押してたけど結果「1−3」。サッカーらしいオチでした。それにしてもいろいろ苦労して見に行った挙句に負けると疲れが倍増するなあ。


>8/28 (日)
午前中、ナンバーガールのライヴDVDをまた見てしまう。
夕方、父親の喜寿の祝いで「藍屋」へ食事に行く。
夜はwowowにて「予言」を見る。 あまり期待してなかったが、結構怖くて面白かった。


>8/27 (土)
朝、ロープウェイで榛名山の頂上まで。乗る場所を間違えて怖い思いをする。 榛名湖でボート乗ったりゴーカートをした後、昼食のため道の駅「こもち」へ。その後帰路につき伊勢崎で買い物などしてKを降ろし、 また道の駅「おかべ」にて結果的に夕食となったパン類を買い帰宅。
帰ったらあーらちょうどJリーグ「vs名古屋」。闘莉王のすげー先制ゴールとマリッチの来日初ゴールに手堅い守備もあって、苦手の瑞穂で「2−0」の完勝。 鹿島がヴェルディに負けてくれたので首位と6ゲーム差。おっし!背中が見えた!


>8/26 (金)
Hが予備校から帰るのを待って伊香保へ出発。伊勢崎でKを拾って着いたのが夕方。近いもんだ。 夕食後、石段ツアーへ。射的をやってしまう。


>8/25 (木)
台風接近。でもまあ、たいした影響はなし。そんなことより税務調査が終わらず、気まずいまま(with周囲の白い目)強引に明日より夏休みへ。 だって温泉宿予約しちまったんだ、仕方ないやんけ。


>8/24 (水)
昨日より国税がきているので今日のJリーグ観戦断念。 Mが休みだったので代わりに行ってもらう。 家に帰ってからテレビで試合終盤見るも最下位神戸に同点がやっと。 長谷部がいない性もある?とにかくまた首位と勝ち点が開いてしまった。


>8/23 (火)
休み明けだっつーに、会社行ったら国税が12.3人くらい来てた。仕事たまってるのに仕事にならず。


>8/22 (月)
夏休みとっておいて良かった。体中が尋常じゃない痛み。
今日も見てしまったナンバガDVD。
夕方、Mと「カタクラ」「Belc」に買い物。


>8/21 (日)
マイグルZの最初で最後のライヴ。四谷の「Live Gate Tokyo」にて。MC免除のため最初から飛ばしたおかげでかなりハイ・テンションに。 終わってから「音姫」の方々と打ち上げへ。
それにしても生家周辺は懐かしく、気分は宮崎駿ワールド。
そうそう一度参加させていただいたtotoのコピバンがタイバンで驚いた。えれー偶然やねー。


>8/20 (土)
ヤフオクで落札した「ナンバー・ガール」の映像集2枚組DVDが届いたので早速見る。 とても充実。午前中見るが時間切れ。マイグル練習のため秋葉原へ。
練習後、少し「たらこ屋」でしゃべってから埼スタへ。「vsFC東京」戦。あっさり先制されるもポンテのアシストとゴールで「2−1」の逆転! 気持ちよーく帰宅。


>8/19 (金)
夏休み。
Mと「稲荷山公園」に散歩に行き、そのまま「いるまの湯」に行く。「蔵の湯」系とのことだが、「湯楽の里」より良い感じ。 平日で空いていた性もあろうが。 んでもって初めて「アカスリ」をするが、こらきもちええ。お肌スベスベで体が軽くなった気がする。
「Belc」で買い物して帰宅。


>8/18 (木)
明日から夏休みとったのでキリつけようと久々に退社が遅くなる。
ヤフオクで落札してみたボズのベストCDが届くが、今聞くと何か思ったよりときめかないのね。 プログレかぶれ路線でGongのベストもヤフオクで落札したものが届くが、こっちは何か「音楽って発想は自由で構わんのね」という今更ながらの感動あり。


>8/17 (水)
ワールドカップ・アジア最終予選「vsイラン」。「2−1」で下して初めて1位で予選突破。まあメンバー的に落ちるイランだったが、ダエイはさすがに強いし、怖い。 アレックスがかなりきれてた。先日のJリーグでポンテ&マリッチに覚醒されたか?!チームでもその調子で頼むぞい。


>8/15 (月)
帰り、遠回りしたばかりに夕立に会う。


>8/14 (日)
夕方から埼スタへ。ナビスコ・カップのクォーター・ファイナル第2戦、「vsエスパルス」。 前半のうちにチョ・ジェジンが理不尽な退場で10人になってしまい、かえって攻めあぐねる。 主審はサイテーで長谷部への極悪タックルを流したり、意味不明のファウルをとったりで危うくゲームが荒れかけた。 試合は「0−0」で終わるかと思った後半43分にまたしても長谷部が決めて「1−0」。まさか清水とのリーグ〜ナビスコ3連戦をすべて勝てるとは思わなんだ。 しかも全部「1−0」じゃん。手堅い試合やれるようになったじゃん。 試合後のインタビューでの長谷部も言っていたし、おそらくはほとんどのレッズサポも「つまらない試合」と思っていたであろうが、 今日のように初戦をすでに勝っていて、最低引き分けでもよしという時、強いチームはそれがどんなにつまらなくなろうともきっちり「まずは負けない試合」もできないといかん。 そういう意味じゃ、今日はとりあえずは失点しないで、勝てればなおいい的に進めていたと思うし、あたしゃ強くなってきたなあと実感したんだがな。 どーもレッズ・サポって何が何でもイケイケになっちゃってねえ。 ま、これで4年連続のナビスコ・ベスト4。目指すは4年連続のファイナリスト。 ところで今日はポンテとマリッチの公式デビュー戦だったが、周りとのコンビはイマイチ。でもふたりとも技術は高い。 またふたりの加入でアレがすごく生きてきそうで今後が楽しみになった。


>8/13 (土)
ウイイレの「Asia Championship」をやる。ゴールが見えた。次作もまだやってない上に、さらに新作が出ちまった。 発売テンポが早すぎだっつーの。追いつきゃしない。
夕方、Mと共に眼鏡を作りに。「若葉ウォーク」の「メガネ・スーパー」に行くが高いので「ダイエー」に入ってる「ビジョンメガネ」に行く。 前々から感じの良い店であったが、視力調べるおっさんの口臭がすごくて参った。
夜はナビスコの「ジュビロvsジェフ」を見る。レッズが明日勝ち進めば次に当たる相手。 試合は特に後半は点の取り合いで白熱した好ゲーム。先勝しているジェフが巻と阿部の代表コンビのゴールでドローに持ち込み勝ち抜く。
その後、「乙女の祈り」のDVDを見る。改めて見ると特撮もカメラワークも面白い。同監督の「ロード・オブ・ザ・リング」は眠ったが、これは上映時間がかなり短い性もあるが最後まで飽きない。


>8/12 (金)
和光での飲み会が中止になる。
amazonのマーケット・プレイスで購入した「RCサクセション」のベストが来る。 リマスターされたので久々に買って聞いてみたのだが、やっぱすごい。 ロックだし、ソウルだし、パンクですなあ。


>8/9 (火)
ヤフオクで落札した「ナンシー・シナトラ」のベストが来る。 思ったより良くない。楽曲的に退屈だし、カントリーっぽい「リー・何とか」とのデュエットが多すぎてこれがまたつまんない。 ただ、父娘デュエットの「恋のデュエット」が良かったのと「ドラマー・マン」はやっぱかっこいい。 あとティン・パンがやってた「ジャクソン」をこんなとこで見つけた。


>8/8 (月)
帰り、雨に降られてしまい、Mに迎えに来てもらう。
Kが伊勢崎に帰る。


>8/7 (日)
午後、Mとクール・ビズ用のシャツを買いに「UNIQLO」へ。その後「Belc」に寄って買い物。
夜は「東アジア選手権」の最終戦「vs韓国」。圧倒的に攻め込まれたが、終わり間際にボンバーが決めて勝利!逞しいなあ。 それにしても小笠原、本山、玉田あたりはなんか存在感ないなあ。あと達也に続いて坪井も怪我?!おいおい。


>8/6 (土)
昼はうだうだと過ごす。夜はWさん復帰後初の@wonky練習。
帰宅後、ナビスコ準々決勝アウェイの「vs清水」戦を見てしまう。長谷部のもんのすげーミドルで「1−0」。後半はだいぶ押されたが、何とか凌いで勝利。 いやあ、それにしても長谷部はキレまくってた。昨日の試合に関しては東アジア選手権の小笠原や本山より遥か上のレベル。代表に呼ばれないのが不思議。


>8/5 (金)
夜、Kも帰ってきたので鶴ヶ島の「ウエスト」という焼肉屋で待ち合わせようとするが、混んでいるとのことで急遽「安楽亭」へ。 何か以前食った時の方がいい印象だった。やはり「牛角」の方が格上か?


>8/4 (木)
S一家と和光市の「和み亭」にて暑気払い。妻子先帰る。悪かったかしらん。
Kが戻る。


>8/3 (水)
ついにオリジナル・キャストがCD化され発売されたので即買ってしまう。
夜は男女の東アジア選手権「vs中国」。女子は押しながらも「0−0」。男子は北朝鮮戦と先発メンバー総入替という大胆な采配も、連携に不安感は拭えず、押しながらもワンチャンスで前半の内に2失点。 しかし後半、阿部のFKから茂庭がつめて1点返し、さらには終了間際にやってくれました!達也の同点弾。まあ勝たないと優勝は厳しい状況なのであまり喜べないが、代表定着目指す組には良い経験になったと思うぞ。


>8/1 (月)
あぢーよぉ。
夜、女子の東アジア選手権「vs北朝鮮」見るが、こちらも「0−1」で敗戦。


 
inserted by FC2 system