-2005年2月-

>2/28 (月)
EJからメールでシーチケが到着とのこと。少し風邪をひいたようで、喉が痛み、咳が出る。


>2/27 (日)
朝、昨夜録画したGGRのレッズ2004PART3のビデオ見てから、「ロヂャース」へLANコードを買いに行く。が、置いてなかったので、「コジマ電気」へ。無事、ルータの接続も終わる。夕方、別途購入した「Office2003」も届いたので早速インストール。ほぼ引越し完了。 PCのインストールや接続には苦労する、というトラウマがあったが、わりとスンナリと。夜、wowowで「閉ざされた森」という映画を見る。しかし最近は見終わった後で辻褄合わせを考える映画が多いなあ。


>2/26 (土)
PCが届き、接続やらやる。昔に比べっとマニュアルも薄いし、楽だわね。アンチウイルス・ソフトよりルータを先に接続すべき、とアドバイスを受け、「ヤマダ電気」に買いに行く。帰宅して接続しようとしたらLANコードがないことに気づく。あら惜しかった。夜、近所の電気屋や雑貨を置いてるスーパーを覗くが見つからない。


>2/23 (水)
春一番だそさうだ。花粉症は今のところ調子よい。医者に行った甲斐があった。今日ついにPC買ってしまう。思えば、10年前くらいにWINDOWS95の時代に買って以来だなあ。


>2/20 (日)
マイグルの練習が急遽ナシということに。思いつきでMHと「THE JUON 呪怨」を見に「わかばCINEPLEX」へ。油断して見てたら超怖かった。ストーリーは日本版よりわかりやすくなっている。 帰り、下の「YAOKO」で買い物してから、噂の「十万石饅頭」を買って帰る。


>2/19 (土)
午前中は先日ビデオに録ったGGRがレッズの昨シーズンを編集した特番を見る。午後は「ドラクエ8」ついにクリア!例によって「クリア後の世界」があっけど。夜は小手指へ@wonkyの練習。いつもどおり「ロイホ」に寄ってから、Kさんに送ってもらう。


>2/17 (木)
EJと池袋の「和民」で一杯やる。今期のJリーグ予想談義に華が咲く。


>2/15 (火)
Michelleからメールが来る。先日のT家に続いてこちらもジュニアの誕生間近とのこと。


>2/14 (月)
さびー。おかげで花粉症は軽いまますんでるが。ヤフオクで落札したラヴ・サイケデリコのベストが来る。シングル中心じゃないベスト。なかなかいーんでないの。


>2/13 (日)
一日中「ドラクエ」やってた。クリアに少し近づいてきた。昼、3Aの「浦項vsマリノス」の試合を見る。


>2/12 (土)
朝、BoAのDVD見てから、MHと「丸広」へ。帰ってからはずっと「ドラクエ」。夜、WOWOWで「”アイデンティティー”」という映画を見るがこれが面白い。ユニークなこと考えるもんだ。思わぬ拾い物。


>2/11 (金)
うだうだ過ごす。昼、Mと駅前の「島人」にラーメンを食べに行き、帰りがけ「エコス」で買い物してくる。ラーメン屋は先週行った「じょんがら」に近かったが、今日の方がうまかった。メニューとか全く同じなんだけど、チェーン店??


>2/10 (木)
花粉を感じ出したので、すぐさま「表参道クリニック」へ。待合室で待っている間、眠ってしまった。最近どこかに座るとすぐに眠くなる。


>2/9 (水)
今日もラジオで朝から最終予選のことばっかでうるさい。盛り上がっているというより、無理にバカ騒ぎしようとしているようでうざい。会社でいつも聞いている「J-WAVE」も意味なくやかましいので消してしまった。試合の方は昨年から続いている「土壇場の勝利」。同点に追いつかれた時はさすがにやばいと思った。ロスタイムの大黒の勝ち越し弾で勝利したが、もしそのまま引き分けてたら、ジーコの采配ミスだろう。なんつーても俊輔の投入が遅すぎた。流れが悪い時間に「なんで手を打たないんだあ?」と思ってたら同点にされてしまった。つーかそもそも先日のシリア戦のメンバーでは無理だと思っていたので、俊輔・高原は先発でも良かった。 …とはいえ、昨年から同じこと書いてるけど、ワールドカップの予選で楽な試合などない。その初戦でギリギリとはいえ勝ったんだから全然文句もなし。まあ、いろいろ文句述べるマスコミや有名人も出てくるんだろうなあ。でも8年前の予選のこと考えれば今回の苦戦も全然意外ではないんだがな。ワールドカップの予選に「格」なんてないのである。


>2/8 (火)
ラジオもテレビも今日のワールドカップ最終予選「北朝鮮」戦のことでうるさくて仕方ない。全くはしゃぎすぎで浮かれすぎ。8年前のフランス大会の最終予選のことみんな忘れてしまったんかなあ?


>2/6 (日)
午前中、wowowで「トゥームレイダー2」を見る。まあ、可もナシ不可もナシ、期待もあまりしてなかったが。昼、MHと鶴ヶ島の「じょんがら」というラーメン屋へ。味はまあまあ。そのまま「ベルク」に寄って買い物をして帰ってくる。夕方、BSで「アーセナルvsマンチェスターU」を見る。超久しぶりのプレミアだが、なかなか熱い。役者揃いの両チームだが、中でもベルカンプのいぶし銀の上手さには唸るばかりだ。あと、ルーニーの悪童ぶりは見ていて楽しい。この人、 まだ19歳だっていうのにふてぶてしくて負けん気が強そうでいいねえ。去年のユーロで完全にブレイクした感があるが、ポジションは違うけど、今では優等生になってしまったベッカムの後をつぐ存在になって欲しいもんだね、ほんと。


>2/5 (土)
覚悟を決めて、朝からDVDの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」を見る。先日見た「ハルク」に出ていたジェニファー・コネリーが気になっていたのであった。何度見てもたまらん映画だ。時間の長さは気にならない。「ドラクエ8」に着手しようとしたが、プレステの調子が悪くディスクを読み取らないのでウイイレをやってしまう。夜、WOWOWで「ゼブラーマン」を見る。序盤はどういうつもりで見ればいいのか、つかみ所のない映画で、つい眠ってしまい、起きた時はラストシーン。Hによるとなかなかおもしろかったとのことであった。つーわけで今日は一日寝巻きで過ごしたのであった。


>2/4 (金)
あの「中坊」氏からメールが来る。コラムに対し意見を送ったら、直すので文を引用させてくれとのこと。最近、ヤフオクで「安いのでとりあえず入札しといた」ものをやたら落札してしまう。安く落札しているのだから嬉しいのだが、落札が集中してしまい少し辛い。


>2/3 (木)
朝、EJからメールが来て、あのプラチナ化しているレッズのシーズン・チケットが当選したとのこと。ヤツには珍しいほどのはしゃぎよう。メールだから想像だけど、それはそれは喜びが伝わる文面であった。だっていつも素っ気無い文章なのに、「!!!」とか「〜っ」の嵐だもん。これで今後チケット取りの苦労がなくなったし、今年から指定の一般販売がなくなった駒場にも行けそう。しかしシーズン・チケットって…いったい…い、いくらかな…


>2/2 (水)
昨日連絡が来たCDが届く。評価欄みると「返事が来ない」とか「早く送れ」なんてーのばっかり。きっとズボラな人なんだろうなあ。ところで今日は代表のシリア戦。先日のカザフスタンは弱すぎて、練習にもならなかったが、今日のシリアはまだホネがあった。といっても後半相手がひとり退場してしまい、一気に攻撃にでればよいところを逆に何度かドリブル突破されたじたじ。ジーコもはよー攻撃の選手入れろや。それにしても相変わらずアントラーズばっかだな。小笠原は昨年のJでも活躍してたし、パフォーマンスも良かったからわかる。しかしJでもほとんど活躍できていない本山とかが交代で入ってくると、何だかなあってな気持ちになる。あと中田浩を同じボランチの遠藤との交代でわざわざ入れるってのも何だかなあ。鈴木もまー使いたい気持ちはわからなくはないけど…プレイとか見てると何だかなあ。大黒なんか、昨年エメに次ぐ得点とったつーのになんでろくに使わねーの?昨年優勝したマリノスからは今日は中澤のみ。セカンド制覇したレッズからはアレックスのみ。セカンド2位のガンバは遠藤と宮本の2人。ほんで昨年中位のアントラーズから4人出場というのはやっぱ単純に贔屓してるとしか見えないなあ。まあ、勝ってるウチはいいんだけどね。いや、本当の心配はそんなことじゃない。何より一番心配なのは、昔ほど代表の試合にときめかなくなったこと。先日のカザフ戦もそうだが、空席が目立ってる所を見ると、同じように思いを抱いてる人は多いじゃなかろーか。練習試合とはいえ、最終予選を前に、仕上がり具合を見てみたい時だっていうのに。サッカーファンの代表離れが加速してるという噂があるが、本当なんかなあ。最終予選…勝ち抜くのはもちろん、ここはひとつ、見る者をワクワクさせちくり。


>2/1 (火)
先月中頃にヤフオクで落札し、支払いも済んでいるCDがいまだ届かずにヤキモキしていたが、今日になってやっと発送したとの連絡が出品者より入る。まあ、発送が遅れるのは全く構わんが、たかだか安値CDとはいえ来ないとヒヤヒヤする。


 
inserted by FC2 system